ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
未分類 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
マイケル・ジャソンinスマスマ 
2006.06.10.Sat / 02:13 
今日、録画していたSMAP×2を観ました。
マイケル・ジャクソンが先日お忍びで来日していた間のことで、SMAPに何も言わずいきなり収録現場に現れるというドッキリで♪
マイケルが登場したときのSMAPの顔といったら・・・
_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
ひとしきり会話をした後、マイケルがいなくなってからもみんな「夢?現実?」みたいな感じで。
                ・
SMAPさん、あなたたちもいつもそういう感覚で見られているのだよ。。。なんて思いながら観てました(笑)
                ・
考えてみたら、マイケル・ジャクソンが普通(裁判とかインタビューじゃなく)に番組でトークしているのを、私は初めて観たような気がするんだよね。
なにやらめちゃくちゃ優しそうな、とってもいい人でした^^
(顔はさすがにちょっと怖かったけど・・・)
                ・
ただねマイケルも良かったんだけど、格闘技好きの私としてはボディーガードの方にとっても見とれてしまったのですね~(●^o^●)
スキンヘッドでTシャツがパツンパツンの黒人さんが特に凄かった♪
筋肉も凄いし、足も長いし、モチロンお尻はギュッと上がってるし。
K-1に出たら強いんじゃないんだろうか・・・?なんてつい思っちゃった(^m^ )
                ・
マイケルも一曲歌えば良かったのにな^^

* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
続・アロエ 
2006.05.17.Wed / 02:43 
昨日、乾燥させて粉末にするのが一番簡単かも・・・と書いたアロエの利用法ですが、もっと簡単で私に合ったものを見つけました。
ぺこぞうさんのコメントがヒントになったのですが、それは「アロエ酒」♪
ただホワイトリカーに漬け込むだけ!
これはいい!!^(≡^・^≡)^ 
そしてこのアロエ酒、お砂糖を入れずに漬けると外用として使えるんだって。
ってことは、お砂糖を入れずに作っておいて、飲むときに好きな糖類(蜂蜜とかガムシロップとか甘めのジュースとか)を入れて作ればいいってことだもんね。
そこで一応レシピを・・・
                
   ホワイトリカー 1.8ℓ に対し、アロエが500g~1㎏
   氷砂糖を入れる場合は200g~500g(お好みで)
   お好みでレモンやライムを3~5個(飲みやすい味になる)
   ---アロエの葉を洗って水をふき取り、他の材料と一緒に
   ---入れ物に入れて1ヶ月~2ヶ月冷暗所で保存し、
   ---アロエの味の出方が自分の好みになったら葉を取り出す
   ---取り出したアロエの葉は、料理(細かくしてカレーなど
   ---に混ぜると食べやすい)に使える
                
アロエの分量が500g~1㎏ととってもアバウトですが、トゲをとって5cmくらいに切ると漬かりやすく、少なくてすむようです。
レモンやライムを一緒に漬け込む場合は、皮を剥いて輪切りで。
                
これは簡単だから、近々作ってみよう!
今から作ったら、ちょうど真夏に外用として肌に使えるもんね♪
日焼けにはアロエでしょd(⌒o⌒)b

| BLOG TOP |

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

本家のHPです♪

↑クリックで飛びます
良かったらお越しください♪

プロフィール

ganba

Author:ganba
○誕生日 10月3日
○血液型 A型
○好き  食べる・寝る・スポーツ
○苦手  寒さ
○おまけ 2005年乳がん
      2006年肺転移 
      2007年肝転移
            骨転移
            リンパ転移

ハーボット

?で話しかけてみてね☆ 「ゲームをする」を選ぶと名前を聞きます。 是非遊んでいってください♪

Blog Pet

こげんた

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

since2007.4.8


CopyRight 2006 自由に・気ままに All rights reserved.

