ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
etc の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
祝! 成人♪ 
2008.01.14.Mon / 23:07 
今日街に買い物に行ったら、振袖姿の女の子がたくさん歩いていました。
成人式だったんだね~(*^^*)
やっぱりいいね、新成人。
思いっきり着飾って、キラキラしてた。
色~~んなこと、これから経験するのねぇ。。。(^-^)

買い物の帰り、階段の途中で一休みしてたら、二十歳くらいの女の子が「大丈夫ですか?」って心配そうに声をかけてくれました。
「荷物、持ちましょうか?」って。
今日買ったキャリーバッグに、ほんの少しの買い物の品物を入れてただけだから、
「いえいえ、軽いから大丈夫。ちょっと息切れがしただけ(^^)」って、気持ちだけ頂きました。
そしたらその子、先に階段を上って、ガラスの重いドアを開けて待っててくれました。
洋服だったけど、あの子も成人式だったのかな?
すごく自然に、優しさが滲み出てた。
嬉しかったなo(*^ー ^*)o

今日の買い物は、約二時間。
帰宅してすぐシャワー。
夕飯、ちょっと食べすぎ~(=^‥^A
うん。
年末の頃に、調子が戻りつつあるかな?
ちょっとずつちょっとずつ、体慣らししなくちゃね。

冷凍庫な北海道 
2008.01.13.Sun / 23:58 
昨日の我が町の最高気温、マイナス6度の予報でした。
どれだけ寒いんだろ?と思いながら、近所のコンビニへ。
思いっきり覚悟して出たせいか、「ん?思ったほどでも・・・」って感じ。
でも今日は、最高気温マイナス5度の予報の上、風が強くてゴォーッという音。
街に買い物に行く予定だったんだけど、流石に外に出る気にならず断念m(_”_)mガクッ
でもね、お昼過ぎからは吹雪いて視界がほとんど無いに等しくなってたから、出かけなくて正解だったわε=(^。^ )ほっ

そんな訳で、今日はまたビーズ作り。
2008011301
またまた写真写りはパッとしないけど、丸いのは天然の貝(金色に見えるけどそれは光のせい)で、チェーンが細いのと少し太めの2本使い、長さに変化がある、ちょっとお洒落なデザインのネックレス♪
モチ、キットだよ(*⌒m⌒*)

テレビ観ながら作って、作りながら眠くなったら寝て、起きてご飯食べてはまた作って、また食べて寝て・・・
なんともまったりな1日でした(*^o^*)


それにしても、マジで寒いっ!
今日の強風なら、体感気温マイナス20度近いんじゃないかなぁ・・・
ただでさえ刺すような冷たさなのに、こんな叩きつけるような風じゃ、ほんとに皮膚が切れてしまいそうだもん。

家の窓、二重サッシになってるんだけど、外側の窓と家側の窓の間に置いてあった野菜、凍りかけていました。
窓の間って、、、思いっきり家の中なんだけどね~( ̄▽ ̄;)
そこで凍るとは。。。
もし二重じゃなかったら、どれだけ家の中、寒いんだろ(≧o≦)

明日はマイナス1度まで上がるみたい。
買い物、行くぞ~!
コロコロのついたバッグ(キャリーバッグ?)、持ってないんだ。
東京行き用に買わなくっちゃねo(^-^)o



驚きの不二家 
2007.12.21.Fri / 23:58 
最近のニュース番組、今年の総決算みたいなものが多くなってきましたね。
今年は何と言っても、食の偽装が多かった。
不二家の、期限切れの牛乳を使ってた事件を皮切りに、出るわ出るわ・・・
北海道の「白い恋人」は、やっぱり特に裏切られた感が強かったなぁ。
今は販売を再開し、毎日あっという間に売り切れている状態だとか。
神経質なほど衛生面その他に気を配ってるだろうから、今が一番安心かもね(^-^;)

不二家の事件が今年のものだったとは、ちょっと驚きでした。
去年か一昨年のことみたいな感じ。
まだ一年経ってないんだね。
・・・と思ったら、今日のニュースで、またまた不二家が期限切れのお菓子を売っていたとか。
信じられないよ・・・(||| ̄△ ̄;)
もうね、そんなとこは食べ物扱う資格なし!
ペコちゃんが泣いてるよ・・・( ┰_┰) シクシク

不二家に始まり不二家に終わった、食の2007年・・・ですな(ーー;)



こらこらっ!(ー'`ー;) 
2007.12.20.Thu / 23:56 
今日は近所のスーパーやホームセンターでお買い物。
洗剤やら色々、必要なものを買ってきました。
大掃除というほどのものはやらないけど、電球の買い足しとか、消耗品の買い替えとか、一応年末っぽい買い物です。

途中、マフラーでも編もうかと思って、小さい手芸屋さんに寄ったのね。
そしたら店員のオバサン、電話中。
別に関係なく毛糸を見てたんだけど、その店員さん、全く電話を切ろうとしないの。
普通お客がきたら、まずは耳から受話器を外して「いらっしゃいませ」って言って、それから要件を手短かに済ませて切るものじゃない?
なのにその人、いらっしゃいませもなければ目で会釈するでもなし。
すっごい小さい店だからね、シカトはありえないシチュエーションなのよ。
どーなってるんでしょ?・・・と思いつつ店内を物色。

一通り見て、モヘアで色の混じってるのが良さそうだからそれにしようかと思ったんだけど、ひとつしか棚になくてね、在庫があるか聞こうにも、その時点でもまだ彼女は電話中。
どういう神経してるんじゃっ!ヽ(`⌒´メ)ノ

結局、わざわざ電話の邪魔してまで聞きに行く気にもならず、それにそこまでシカトされてまで買おうなんて思わないし。
そのまま帰ってきてしまいました。
帰り際、じーっとオバサンを見てやったんだけど、全然効き目なし。
まともな神経じゃないからね、それくらいじゃびくともしないんだろうね。
腹を立てるだけ、エネルギーの無駄使いだわε=(´。` )ヤレヤレ


外はすっかり寝雪になりました。
というか、歩道は雪というより氷の状態。
なるべく人があるいていない端っこの、テカテカしていないところを選びながらの歩きです(・・;)
でもね、少しずつ動くようにしていたら、大分歩く速度も上がってきたみたい。
今日は普通に近い速さで歩いたけど、ゼーゼー苦しくなることはなかった。
いい感じいい感じ♪
どんどん体力つけていかなくちゃねp(^-^)q


静かな時間 
2007.12.19.Wed / 23:09 
今日は久し振りに、一日ビーズで遊んでました。
前から作ろうと思いながら放置していた、ロングペンダントです。
2007121901

おまけで、お揃いのブレスレットも♪
2007121902

相変わらず色がきれいに出てないけど、チェーンは私の一番好きなアンティークブロンズ。
全体的に茶系のアクセサリーです。
(ブレスレットの上の方に写ってる白い丸は画びょうです)

朝食の後、好きなCDをかけながら、の~んびりビーズをつなぎ合わせて。
余計なことが頭から消えて、流れてくる曲が次々とその頃に私をフラッシュバックさせてくれました。
懐かしい思い出って、たくさんあるものだね。
今日かけてたのは、20代の頃に聞いていた曲がほとんど。
まだ純粋だった、若かりし頃・・・
普段は思い出すことはないけど、音楽は強烈に記憶を呼び戻してくれます。
静かでゆったりとした、気持ちのいい時間。
すごく久し振りで、「あ~、こんな時間の過ごし方もあったんだ」なんて妙に感動したり(*^-^*)

途中「いいとも」観ながらお昼ご飯食べて、その後また夕方までビーズに没頭。
どんちゃんが膝の上にいるからどうしても窮屈な体勢になって、ちょっと背中が凝っちゃった
(^口^;)
でもすごく楽しかった~♪


体調も気分も上向きo(^-^)o
来週まで投与はないし、もう少し、この快適な毎日を楽しめそうですv(=∩_∩=)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

本家のHPです♪

↑クリックで飛びます
良かったらお越しください♪

プロフィール

ganba

Author:ganba
○誕生日 10月3日
○血液型 A型
○好き  食べる・寝る・スポーツ
○苦手  寒さ
○おまけ 2005年乳がん
      2006年肺転移 
      2007年肝転移
            骨転移
            リンパ転移

ハーボット

?で話しかけてみてね☆ 「ゲームをする」を選ぶと名前を聞きます。 是非遊んでいってください♪

Blog Pet

こげんた

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

since2007.4.8


CopyRight 2006 自由に・気ままに All rights reserved.

