ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポーツ の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
感動!男子バレー 
2007.12.02.Sun / 23:45 
いい試合だった~っ!(◎^0^◎)
男子のワールドカップバレー最終戦、最強のブラジル相手に、一歩も引かない頑張り。
みんなの気持ちが前に前に、何かが爆発したかのようでした。
ブラジルもすごく好きなチームなんだけど、今日は日本バレーの方が魅力があったな♪♪

少し前なら、何かあるとすぐにクサってしまってたGOTTSU選手、驚くほどメンタルで成長してた。
若いって凄いね。
山本選手も、山村選手も、今日は凄かった。
集中できたら、日本のバレーってあんなに凄いんだ。

終わった後の、越川選手と富松選手の涙。
スポーツって、いいなぁ~(●^o^●)
この悔しさをバネに、来年5月の最週予選、頑張ってね!!


世間では「謝罪ブーム」?(^口^;)
昨日は朝青龍と亀田次男くんの謝罪会見。
なんだかね・・・
マスコミとかコメンテーターとか、あまりに謝罪謝罪って言い過ぎの感じ。
関係者に謝るのは当たり前だけど、カメラの前で頭を下げさせて、それでも「まだ足りない」だの「あんなの謝罪じゃない」だの。
ところで、あなたは何様・・・? って思ってしまうわ。
どこか集団いじめに似ているような・・・

けじめをつけるのは大切だけど、本人が自分の意思で心から言うんじゃないと意味ないし。
無関係の人間が、やいのやいのと口出しするもんじゃないような気がするわ。
とりあえず、会見が終わって良かった(^_^;)
二人とも、本来のスポーツを頑張って、結果を出してくださいネ。


今日は街までお出かけ。
家にいるとついつい眠ってしまうから、エイッ!と気合を入れて出かけました。
やっぱり年末だね。
日曜日ともなると、人出が凄い。
怖くてマスクが手放せません。
インフルエンザにノロウィルス、最近は喉の風邪や胃腸にくる風邪も流行っているとか。
気をつけなくっちゃね!☆


燃えた~っ! 感動!!\(^o^)/ 
2007.11.10.Sat / 23:38 
いや~!
今日のポーランド戦は、手に汗握る大熱戦。
「行け~!」「打て~!」の声援と拍手の連続。
自宅で観られて良かったわぁ(●^o^●)

4年前のワールドカップも、ポーランド戦がすごいいい試合だったんだよね♪
未だに画像を使われる、試合後にアナウンサーが泣いちゃって高橋選手がマイクを引き受けた試合。
実は4年前のあの試合、会場で観戦してたんだ~(*^o^*)
しかも前から3列目(^^)v
あの時も燃えたな~♪♪

今年は姉と姪っ子二人が、昨日の試合を観に行ってたんだ。
しかも今年は一番前の席だって!
今日の試合だったら良かったのに、ちょっと残念だね。
テレビで3人をみつけられるかと思って客席を真剣に見てたけど、結局探せませんでした(^^ゞ

今日の勢いのまま、最後まで勝ち進んでくれるといいな。
みんな疲れて満身創痍だろうけど、頑張れ~っ!!
(`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!


今日は11時頃ナースステーションに挨拶して、それから病院の喫茶店でお昼ご飯を食べてから帰宅しました。
どんちゃん、すぐに出てきてお出迎え。
「ただいま~!(o=^‥^=o)」
やっぱり空気でわかるのかな、膝の上で凄い爆睡してるの。
外出で帰宅した時は、同じように膝の上で眠ってても、ちょっと動いただけで目を覚ましてたのに。。。

今日からまた、毎日一緒だよ♪どんちゃん(^-^)
無念・・・女子バレー 
2007.11.05.Mon / 11:29 
悔しいっス!昨日の試合・・・(≧-≦)
どうしたんだろうなぁ・・・
3セット目、あれだけ面白いように相手ブロックを振りまわしてたのに、どうしてあの場面、止められても止められても高橋にボールを集めたんだろう・・・?
なんだかちょっと、勝ち急いでいるようにも見えたりしたな。。。
あれだけハードな試合だからね、疲れてきてたのかも。
それにしても、勝てる試合を落としたような、そんな感じが拭えません(;_;)

でも大山選手が出て元気にプレーしてた。
良かったネo(^-^)o
まだまだ始まったばかりだもんね。
気持ちを切り替えて、次から頑張れ~っ!!
(`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!

やった~!\(^o^)/ 
2007.09.17.Mon / 22:17 
四日間の世界柔道が終了しました。
いや~、やりましたねっ!ママでも金!!
かっこいいなぁ~・・・(◎^0^◎)
あの涙が、どれだけ辛い練習を重ねて、どれだけのプレッシャーを背負っていたのか、物語っていた感じ。
ほんとに良かったぁ。
勇気、もらえたo(^-^)o

塚田選手も今日は凄かった♪
初日の決勝は、なんだか技も出ないし攻めきれないままに時間がきて負けてしまったけど、今日はずーっと気迫のこもった攻めに徹してて。
あんなに軽やかな動きもできるんだね。
初めて見た気がした(^.^)

棟田選手も、体格に似合わない軽やかな身のこなし。
見ていて気持ち良かったわ(^O^)
でも塚田選手も棟田選手も、もっと試合が観たかった。
放送時間延長して、もう少したくさん見せてくれたら良かったな。


ひとつ残念だったのが、今朝のめざましテレビで「谷選手準決勝進出」ってニュースでやってしまったの。
なんで~っ!?Σ( ̄ロ ̄ll)
今晩放送するのに、なんで結果を流しちゃうのぉ?
・・・って唖然としてしまったわ。
案の定、二戦目は事実上の決勝戦っていうくらいの好カード。
宿命のライバルとの対戦に、会場の放送席では大層盛り上がっていたのに、こっちは「勝ったって知ってるもんね・・・ρ(・・ ) イジイジ」状態。
愉しみが半減・・・いや、10分の1くらいになっちゃったかも。
結果を知ってる格闘技なんて、つまんないからねぇ~・・・(T_T)
ほんとに残念でした。

ま、それはさておき、今回悔しい思いをした選手、来年のオリンピックで雪辱を晴らせるように、頑張れ~っ!\(^o^)/
世界柔道 
2007.09.15.Sat / 06:03 
始まりました、世界柔道。
・・・っがっ、初日から何とも悔しい判定。
鈴木選手、素人が見ても一本勝ちだったのにぃ~_| ̄|○ ガクーリ

確か何年か前のオリンピックでも、レスリングか何かで随分審判の判断がおかしくて、新聞でも随分取り上げられていたっけ。
紀香さんも言ってたけど、選手はこの時のために死に物狂いで頑張ってきているのだから、審判もそれなりの覚悟であの場に立って欲しいわ。

何のスポーツでも、アジアが強くなると色んな手で潰されてしまうんだよね。
柔道も随分ルールを変えられてきてるみたいだし。
神聖なスポーツの世界に、悲しい現実。
負けずに頑張れ~~っ!!
(`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!

そういえば、今回野村選手は欠場だったのね。
愉しみにしてたのに、すっごい残念・・・
この大会に出ないと、オリンピックも危ういだろうなぁ。
ただでさえ試合勘が戻ってないのに。。。

さて、今日も張りきって応援するぞーーっ!p(≧▽≦)q

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

本家のHPです♪

↑クリックで飛びます
良かったらお越しください♪

プロフィール

ganba

Author:ganba
○誕生日 10月3日
○血液型 A型
○好き  食べる・寝る・スポーツ
○苦手  寒さ
○おまけ 2005年乳がん
      2006年肺転移 
      2007年肝転移
            骨転移
            リンパ転移

ハーボット

?で話しかけてみてね☆ 「ゲームをする」を選ぶと名前を聞きます。 是非遊んでいってください♪

Blog Pet

こげんた

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

since2007.4.8


CopyRight 2006 自由に・気ままに All rights reserved.

