ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
手づくり石鹸♪ の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
アボカドクリーム 
2007.02.23.Fri / 14:17 
最近使っている顔用クリームです。
アボカドオイルとシアバターを混ぜるだけの、簡単アボカドクリーム。

できたてホヤホヤ↓
022301

以前はみつろうとラベンダーを入れたクリームを作っていたんだけど、これに変えてから肌の調子がすごく良くなって、とってもお気に入り♪
寝る前に顔に塗りながら手にもスリスリ。
翌朝の手はスベスベ(*^_^*)
アボカドが肌に合ったのかな?
そういえば去年の夏頃から無性にアボカドを食べたくなって、食事でもアボカドをよく使うようになったな。
シアバターは傷の手当てにもそのまま塗れるという優れもの。
保湿効果もバッチリで、重宝しています(^^)

冷蔵庫で冷やして出来上がり♪↓
022302


シアバターには紫外線防止効果もあるということなので、化粧下地用にサラッとした塗り心地のライトタイプも一緒に作ってみました。
寝る前はしっとりタイプ、化粧用はライトタイプ。
ただ割合を変えるだけなので、とっても簡単。
これだけあれば半年くらい持つかな。
それで数百円しかかからないんだから、やめられませ~ん!
ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!
▽Open more.
クレイ石けん 
2006.07.10.Mon / 08:09 
先月仕込んでいたクレイ(泥)石けん。
クレー1

型入れの時から「これはイケルかも~?o(*^^*)oわくわく」という感触があってとっても楽しみだったんだけど、期待通りとってもいい感じの出来上がり。
昨日下ろして使ってみました♪
クレー2

マルセイユが基礎になっているので泡立ちは滑らか。
そこに精製されていないアボカドオイルを加えているので、なんとなく肌がスッキリ。
加えてクレイの洗浄力でサッパリ。
スッキリ・サッパリ・しっとり・・・というとっても気持の良い石けんが出来上がりましたd(⌒o⌒)b
洗った後、化粧水もいらないくらいの気持ちよさで☆
香りは薄荷。
夏にぴったりの石けんです。

さて、今日もこれから石けんの仕込みです(*^_^*)

卵石けん 
2006.05.17.Wed / 02:50 
一歩進んで、色々なオイルを混ぜるものに挑戦♪
まずは卵石けんd(⌒o⌒)b

卵


これは生卵の黄身とかコンデンスミルクなんかも入るので、とっても肌に優しそう(*^_^*)
上手く作れたらいいなぁ・・・

そして一週間後・・・

卵石けん


なんだかとってもキレイにカットできたぁ\(@^0^@)/
解禁日が待ち遠しいです☆^^


オリーブ石けんその2 
2006.05.15.Mon / 05:18 

最初にいきなり大失敗をしたオリーブ石けんに、再度挑戦♪
今度はちゃんと時間に余裕もあるし、大丈夫のはず。
こないだ作った石けんの型に入れてみました。
オリーブ2型出し

むふふ♪なかなかいい感じ(*^_^*)

カットしたついでにスタンプも押してみたりして・・・
オリーブ2カット&スタンプ

あとは解禁日までじっと我慢の子です(^^)

石けんスタンプ 
2006.05.15.Mon / 05:12 


久し振りに手づくり石けんの記事を。
今回は、石けんスタンプ♪
通販で色々見たけどなかなかのお値段だったので、たまたま買ってあった「オーブンで陶器ができる」という優れものの粘土で作ってみました。
粘土

どんなスタンプにしようかなぁ?と思ったけど、やっぱりまずはどんちゃんでしょ♪・・・ってことで、足型スタンプ(*^_^*)
足スタンプ

でもね、これ・・・
指が一本足りなかったぁ・・・!(泣)
ま、手づくりの味ってことで(⌒o⌒;A

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

本家のHPです♪

↑クリックで飛びます
良かったらお越しください♪

プロフィール

ganba

Author:ganba
○誕生日 10月3日
○血液型 A型
○好き  食べる・寝る・スポーツ
○苦手  寒さ
○おまけ 2005年乳がん
      2006年肺転移 
      2007年肝転移
            骨転移
            リンパ転移

ハーボット

?で話しかけてみてね☆ 「ゲームをする」を選ぶと名前を聞きます。 是非遊んでいってください♪

Blog Pet

こげんた

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

since2007.4.8


CopyRight 2006 自由に・気ままに All rights reserved.

