FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヒヤヒヤ(*_*) 
2007.10.09.Tue / 14:48 
今日は朝五時半から採血(早いね~)。
その結果、白血球が低いことが判明。
1800だったんだって。
最近調子良かったのに・・・
そしてそして、またしても貧血。
ヘモグロビンが8を切り、検査のときも「車椅子で行きましょうか?」と言われる始末。
自覚症状、ほとんどないんだけど。
原因として考えられるのは、やっぱ前回ナベルビンの量を増やしたことだよなぁ。。。
これじゃ普段も二週連続の投与ができないじゃん(T_T)

・・・あ!
そういえば前回って、
無理に三週連続で投与したんだった。
そのせいが大きいかも。うん、きっとそうだ。
そんな訳で、久し振りに白血球上昇剤のノイトロジン皮下注。

検査結果を聞いて、「ラジオ波延期」とか言われるんじゃないかって、ヒヤヒヤものでした。
でも現時点で何も言われてないってことは、きっと大丈夫なのでしょう。


ではでは、いざラジオ波へ~っ!
行ってきま~す(^O^)/

* スポンサーサイトヒヤヒヤ(*_*)へのコメント *
いよいよね
ganbadさん、おひさです。
じつは連休中、実家へ行って昨日帰宅です。
しばらくネットから遠ざかっていたような感覚です。

本格的治療始まるんだね。
ひとつ、ひとつ クリアしながら、元気になっていくね。
そして、颯爽と街中を歩く自分を想像してね。
その日は近いよ。 今を乗り越えないとね。
病院から更新できるくらい元気なganbaさんに
たくさん勇気もらいました。

おはよう!
白血球が少なくて、ヘモグロビンも低いとは、ちょっと心配だね。
どこも、出血していなければ、大丈夫かな。
自覚症状もなく元気そうにみえるのにね。
予定通り、治療が進むことを祈ります。

同じ部屋の人、今日からまた新しい人だね。
ganbaさん、窓側?
違っていたら、早く代っておこうね。
だって、環境が大事だもん。
気分は、何時も明るくがいいよ。

いっぱい御飯食べて、今日もガンバロ~~。


ganbaちゃん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
早起きしたんだね~(笑)5時半から採血とは。
白血球低いのか・・・1800はちょっと低いね。
確かに私も抗癌剤最中は低くなったけど、自覚症状ナシだったわぁ~
本格的な治療始まるんだね!ラジオ波1回目が無事に終了できる事を祈ってます。
ホントにganbaちゃんのガンバリには励まされてるよ。


ヘモグロビン
私もね、子宮外妊娠の破裂で、死に至る可能性のレベルまで、出血してね、以来、ヘモグロビンは、慢性的に10を切ります。
でも、赤血球が、巨大化(MCVとかMCH)してね、適当に、帳尻を合わせるようになって、いいこたないやろけど、うまく出来てるよ。身体って。そんな感じに、それなりに、バランス出てくるといいね~。
白血球だけど、これは、500くらいまで、様子を見る先生もいて、ノイトロジンの使い方を含めて、先生の個性が出るね。
私は、2000を切ると、やらない主義の先生だったのに、毎回2000を切ったので抗癌剤が進まなくて、いらいら!「ノイトロジンと同時に、抗癌剤・3日後、再度ノイトロジン・4日後ノイトロジンと同時に抗癌剤」このパターンを、強く希望して(これだと2000ぎりぎり保てた)毎週やる選択をしたの。
白血球は、減り方も分画で見て、何かが突出して減るのではなく
すべてが、バランスよく減ってれば、やや少なめでもOKって言う先生もいるし、相談のしどころかもしれないね。

れんぎょうさん
こんばんは!
お母様、お体の調子は如何ですか?
これから寒くなるから、実家に帰るのも大変になりますね。

昨日、一回目の治療が終わりました。
痛みで根を上げたことはなかったけど、今回ばかりは「やめて~」って叫びたいくらい痛かった(^口^;)
でも大きめのがふたつ壊死したんですよ。
どんな痛みでも、我慢のし甲斐があるってもんですo(^-^)o

お腹の中がスッキリしたら、外を颯爽と歩き、何かしらスポーツをしようと思います。
楽しみです(*^o^*)

ちるみさん
前回の投与のときの血液検査で、大分数値が良かったから安心してたんだけどね。
今日の結果を聞いて、びっくりしました。
本当に、抗がん剤って全身を痛めつけるものですよね・・・
なくては困る薬だけど、時々恨めしくなります。
予定の抗がん剤は投与できなくなったけど、目当ての治療が予定通りできて良かったデスo(^-^)o

同室の人、今日はまだ入ってきませんでした。
同じくらいの年齢の人が入ってくるといいな。
私がいる病棟、婦人科の病棟なの。
消化器病棟が万床でね。
なかなかデリケートな病気が多いだろうから、病気の話はあまりできないですね。

ハイ!
今回の入院で、少し太って帰ろうと思いま~す!(^O^)/

MIKAさん
こんばんは~!(^O^)/

抗がん剤打ってから10日も経ってるのに1800は低いよね~。
貧血も、改善されてるものだとばっかり思ってたのに、「へっ??」って感じだったよ。
MIKAさんも自覚症状ない方だったんだね。
生活するには便利だけど、知らずに人ごみとかに平気で出ちゃうから、ちょっと危険だったりするよね。
昨日、検査で病院の中歩きまわったとき、戻ってからうがいと手洗い念入りにしちゃったよ^_^;

一回目の治療、お陰さまで無事に終わったよ。
また次も頑張るねっ!!

ちこちこさん
そっか、人間の体って、自然と足りないものを補い合うようにできてるんだよね。
貧血っていっても、徐々に慣れてきちゃったりするし。
私もこないだの時より、今回の方が症状が軽いの。
だってこんな数値でも、入院の荷物背負って一人でタクシー乗って病院に来たんだもん。
どれだけ元気かわかるってもんだよね(⌒▽⌒)アハハ!

ノイトロジン、クリニックでは好中球500切らないと打たないんだ。
今回の病院ではラジオ波で肝臓に針刺すから、感染症が怖いから打ってくれたんだと思う。
抗生剤も、飲み薬から点滴の強いのに変えてくれたし。
でも、治療を中止にされなくてホントに良かったよ。

あとはちこちこさんのように、ノイトロジンで白血球上げながら抗がん剤治療になると思うんだ。
クリニックの場合は、投与予定日の三日前から連続でノイトロジンを打って、数値が上がったら抗がん剤・・・のパターンかな。

まずはあと三回、肝臓の化け物をやっつけるよ!p(^o^)q


   非公開コメント  

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家のHPです♪

↑クリックで飛びます
良かったらお越しください♪

プロフィール

ganba

Author:ganba
○誕生日 10月3日
○血液型 A型
○好き  食べる・寝る・スポーツ
○苦手  寒さ
○おまけ 2005年乳がん
      2006年肺転移 
      2007年肝転移
            骨転移
            リンパ転移

ハーボット

?で話しかけてみてね☆ 「ゲームをする」を選ぶと名前を聞きます。 是非遊んでいってください♪

Blog Pet

こげんた

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

since2007.4.8


CopyRight 2006 自由に・気ままに All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。