FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラジオ波 明日は二か所 
2007.10.16.Tue / 11:59 
今日は朝一でエコー。
明日のラジオ波で焼く場所を2か所特定しました。

まず右側の3cmくらいのもの。
これは、単独ではっきり丸く映ってるもの。
腸管(確か腸管って言ったと思う)に近い場所なんだって。
N医師曰く「肝臓の表面にまでは達していないから、ギリギリ大丈夫だと思うけど」とのこと。

もう1か所は、こないだエタノールを注入した鳩尾の一番大きいしこりに、ふたつみっつ重なってくっついている子分みたいなヤツ。
こっちはN医師「これはまだ手をつけいないんだけど、どうするか・・・」
と考えていたので、
私「やりましょうっ!」
N医師「ヤル気満々だね(笑)」
私「ハイッ!」

・・・だって、ラジオ波は今回やったら1~2か月期間を開けることになるからね。
私の細胞、その間にどれくらい大きくなるかわかんないもん。
ヘタしたら(場所的にも)肝臓の表面に癒着しちゃうくらい大きくなっちゃうかもしれない・・・
そんな不安を抱いたまま過ごすなら、今泣くほど痛くても頑張った方がずっとマシ。

あと大きいのは左の下の方にいくつかあるんだけど、それは肝臓に水を入れて(?この辺もうろ覚えで自信なし)調べてみないと見えないので、それをやるととても長く(入院が)なる。
それにあまり一気にやってしまうと肝機能が低下し過ぎて、前にも言った通り感染の心配がある。

・・・という事で、次回まではいじらないとのこと。

肝機能が戻るまでは、3週間から1か月くらいなんだって。
ただ私は化学療法も並行してやっていった方がいいので、ある程度投与して抗がん剤の効果もみながら外来で検査をしつつ、今後のことは決めていきましょう と。
その間に、他にも転移がないか、調べていかないとね。

と、先のことは置いといて、まずは明日です。
時間はまだ聞いてないんだ。
とにかく頑張るっきゃない。ウン!p(≧_≦)q



* スポンサーサイトラジオ波 明日は二か所へのコメント *
上手くいって!
今回入院して、全てをやっつけれる訳じゃないのね。
だから、大きいのから取り掛かったのは正解だわ。
それ以上成長してもらっても困るし、そうなっては治療方法なくなっちゃうもんね。
肝機能が戻ったら、又、痛いのが待っているのね。
それにしても、なんと落ち着いて、病気に立ち向かっているのか、ganbaさんの姿勢には、驚きです。
前向き一筋、きっと伝説になるよ。

ちるみさん
うん、あまりに量が多過ぎるからね・・・(^-^;)
私も、N医師が作戦変更してくれて良かったと思うわ。
小さいのがなくなるっていうのもスッキリするだろうけど、大きいのが巨大化すればするほど厄介になるもんね。

あと何回同じ治療するかわらからないけど、きっと今回が大きくて表面に近い分一番辛い治療だろうと思うんだ。
・・・と期待してるんだけどね(笑)

伝説か~・・・ いいねぇ!(⌒▽⌒)テヘヘ! 

   非公開コメント  

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家のHPです♪

↑クリックで飛びます
良かったらお越しください♪

プロフィール

ganba

Author:ganba
○誕生日 10月3日
○血液型 A型
○好き  食べる・寝る・スポーツ
○苦手  寒さ
○おまけ 2005年乳がん
      2006年肺転移 
      2007年肝転移
            骨転移
            リンパ転移

ハーボット

?で話しかけてみてね☆ 「ゲームをする」を選ぶと名前を聞きます。 是非遊んでいってください♪

Blog Pet

こげんた

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

since2007.4.8


CopyRight 2006 自由に・気ままに All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。