FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラジオ波二回目&肺炎?_| ̄|○ ガクーリ 
2007.10.18.Thu / 10:37 
昨日は二回目のラジオ波治療。
予定では右の3cmのと鳩尾の部分をやっつけるということだったんだけど、右を焼いてるうちにその上にある2㎝くらいの物も焼きたくなったらしく、続けて右を焼灼。
で、2個目の方から出血が少しあって、
N医師「今日はこれでやめた方がいいわ。出血が止まらないと困るから」
という事で、ここで治療を終了し、体重をかけてひたすら圧迫。

そこで電波を流す技師さん
「先生、来週も予約入ってますけど・・・?」
N医師「あ、そうだっけ? そっか。」
と言いながらわたしを見て
「来週もやる?」
私「やる!」
ということで、来週もう一回ラジオ波治療をすることになりました。

今回の治療は、前回に比べるとかなり楽でしたε= (*^o^*) ほっ
前回は終始まともに呼吸ができないくらい痛かったけど、今回はとりあえず普通の呼吸ができたしネ♪
前回4か所が、今回は2か所で終わったし。
場所的にも奥にあったっていうのもあるかも。
部屋に帰ってからも唸ることなく、痛み止めを一度注射してもらっただけで済んだし、今日も吐くことなく朝食を少し食べられました(^-^)v

ただね・・・
昨日の術後に撮ったレントゲンに、影が写ってたんだって。
夜にN医師が来てくれて「さっきのレントゲンに影が写ってて、肺炎にかかってるみたいみたいだね。前回撮ったときにはなかったから、エタノール治療の影響があるかもしれない」って。
なので、本当は明日2回目のエタノール治療の予定だったんだけど、それは中止とのこと。

まさか転移じゃないよなぁ・・・なんて、ちょっと不安。
でも今までのでいくと、私のがんは塊でできるタイプだから、肺炎のような白い影っていうのはちょっと違うだろうなと思ったり。
さっき看護師さんが来たので、「転移ってことはない?」って聞いたら、「直接写真を見てないから、後で先生に確認してみますね」って。

咳はないし熱も微熱しかないし、呼吸も入院前よりずっと楽だし・・・
肺炎とはちょっとびっくりでした。
まぁ、何があってもここは総合病院。
心配はないでしょう(^-^)


今日もいい天気♪
病室が明るくて気持ちいい(=∩_∩=)
一応まだ安静なので、のんびりゆったり過ごしましょ^^


* スポンサーサイトラジオ波二回目&肺炎?_| ̄|○ ガクーリへのコメント *
心配でした!
いつもより実況中継が遅いからとっても心配でした。
ラジオ波はうまくいったのよね。肺炎はびっくり。
いろんなことされて体力は落ちてるから、そのせいかしら?
まあ病院にいるんだし、心配ないでしょう。
来週の3回目でみえるぶんはほぼやっつけたことになるんじゃない?
半月前には考えられなかったことよね!すごいことです!
自分から行動を起こしていいお医者さんをみつけたんだもの。

私はやっとラジオ波の痛みがとれて、昨日はナベルビンでした。
ただこれが効いてるのかはちょっと疑問。もう少し続けてようすを見る
ことにしました。来月のラジオ波に期待です。

いまは次の治療にそなえてゆっくり休んでくださいね~。

がんばってるね
ganbaさん、お疲れ様。
ほんとに、努力と、忍耐の毎日だね。
私には想像も出来ないほどの辛さなのにね。

きつい治療だから、他の部位にも影響がでるのでしょうね。
前向きな ganbaさん、退院の日が楽しみだね。

わたし、きょうは月一回の放射線科検診日でした。
とりあえず、リンパ検査は無事終了。 また、来月です。
がんばろうね。。。

ガンバッテネ。
今度は前のときより、楽に終われたのに、肺炎はショックですよね。
本人に自覚症状がないから、余計ビックリだよね。
でも、少しというよりかなり、腫瘍は退治したんじゃない?
ちょっとは伸びるけど、これからも退治してもらえるし、今は肺炎の治療のため、ゆっくりしましょう。

明るい明日が、きっとくるよ。
もう一分張り・・・・・。



nellnellさん
うん、主治医も「免疫力が落ちてる状態だから、ちょっとのことでも炎症起こすことがあるからね」って言ってました。
でもまったく症状がないからね。
先生も不思議そうに笑ってた(^-^;)

来週予定通りラジオ波ができたとして、やっと半分くらいかな・・・
大きいのはほぼ処置できると思うけど、小さいのはまだまだたくさん。
ホントなら明日のエタノールで小さいのはかなりやっつけられるはずだっんだけどね。
こればっかりはしょうがない。
本家本元の体が参ってしまったら治療どころじゃないので、まず安静にして体力つけることにしますp(^-^)q

昨日、ナベルビンだったんですね。
私もナベルビンは効いてたのかどうなのかわかんないの。
髪の抜けない薬だし、これが効いてくれると嬉しいんだけどね。。。

ナベルビンも白血球下げるから、nellnellさんも、来月のラジオ波まで風邪ひかないようにしてくださいネ。

れんぎょうさん
本音を吐くと、ラジオ波の前は気持ちがブルー。
またあの痛みが・・・(T_T)って。
また苦しいんだ・・・(><。)。。って・・・(笑)
でも、「これでがんが死んでくれる」っていうのは、やっぱりもの凄い魅力なんですよね。
ここで挫けてどうするっ!って、力が湧いてくるの。

肺炎って、ちょっとしたきっかけでもなっちゃうものなんですね。
「うつ伏せで検査しただけでなる人もいるんだよ」って、主治医が言ってました。

検査、異常なしだったんですね!
おめでとうございます\(^o^)/
こうやって「また来月」って繰り返していくうちに、あっと言う間に三年、五年。
気がついたら完治してた~!って、笑える日がくるといいですねo(^-^)o

ちるみさん
そうなの、自覚症状がないからホントにびっくり。
先生もびっくり(笑)
たまたまレントゲンを撮ったから分ったようなもので、本当ならレントゲン、撮る必要がなかったみたいなんですよね。
何かの勘が働いたのかな?・・・主治医に感謝です(^.^)

大きい腫瘍は、大分焼いたり凝固させたりできたかな。
中くらい~小さいのは、まだまだ手つかず。
でも、癌性のお腹の痛みは確実になくなってきてる感じ。
治療の効果が実感できて、すごく嬉しいの。
早く肺炎が治るように、大人しく安静にしなくちゃねo(^-^)o

   非公開コメント  

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家のHPです♪

↑クリックで飛びます
良かったらお越しください♪

プロフィール

ganba

Author:ganba
○誕生日 10月3日
○血液型 A型
○好き  食べる・寝る・スポーツ
○苦手  寒さ
○おまけ 2005年乳がん
      2006年肺転移 
      2007年肝転移
            骨転移
            リンパ転移

ハーボット

?で話しかけてみてね☆ 「ゲームをする」を選ぶと名前を聞きます。 是非遊んでいってください♪

Blog Pet

こげんた

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

since2007.4.8


CopyRight 2006 自由に・気ままに All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。