FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます 
2007.10.19.Fri / 10:18 
今日もまた、穏やかな一日が始まりました。
今日ってなん曜日だっけ~・・・?(・。・)
と、脳みそも溶けそうな穏やかさ(笑)

昨日の夜、N医師と会話。
N医師「痰とか出てないかい?」
私「いえ、全然」
N医師「咳もないしね」
私「ハイ、全く症状がないんですよね。肺炎ってそんなに簡単になるものなんですか?」
N医師「うん、なるよ。今は特に免疫力が落ちてる状態だから、呼吸が詰まったりするだけで炎症を起こしたりするよ。うつ伏せで検査をしただけで肺炎になる人もいるくらいだから。」
私「へ~っ!そうなんですか(◎o◎)」
N医師「最初(一回目のラジオ波の日)白血球が1000台だったでしょ。次の日が4000超えてて、注射(ノイトロジン)と肝臓をいじったせいだと思ってたけど、あれ、もう肺に炎症があったのかもしれないね。」

そうか、それなら色々納得。
そういえば溺れかけた人が肺炎にかかるって、よく聞くもんね。
最初のラジオ波のとき、最初から最後まで痛みをこらえるのにまともな呼吸ができてなかったから・・・
抗がん剤で抵抗力が落ちてるときにあんな状態で、肺炎になっちゃったのかも。
で、三日後のエタノール治療のとき、最後になって呼吸ができなくなって酸素マスク。
これも肺炎の影響で呼吸が苦しかったって考えると、なるほどって感じだし。
今回たまたま、出血の具合を確かめるのにレントゲンを撮ったから影が見つかったけど、それがなかったら気付かずにいたんだよね。
ラッキーでした。

N医師「来週のラジオ波は一応予定通りにしておくから。とりあえず安静にしててね」
と言って去っていきました。


あ、そうそう、昨日は夕方になって発熱。
ラジオ波の後は大抵38度くらいの熱が出るってことだったんだけど、一回目は微熱程度で済んだし、今回も当日は微熱だけだったんだ。
それが遅ればせながら、翌日の夕方になってから出てきました。
な~んかダルイな・・・と思ったら38.3度。
看護師さんが「体力を消耗するから、早めに下げてしまいましょう」とボルタレンをくれたので、早速使って汗をかき、夜には微熱まで下がりました。
今朝はもうスッキリ(^-^)v

さっきまた、胸のレントゲンを撮って来ました。
影、薄くなってるかな?

空気が乾燥して、唇の皮がカサカサ。
リップクリーム塗り塗り。


ん~・・・美味しいお寿司が食べたいなぁ・・・


今日もまた、とりとめのない日記でした f(^_^;)ポリポリ
* スポンサーサイトおはようございますへのコメント *
おつかれさま
ganbaさん、元気なようね。
私まで元気もらえそう。 
追い込まれても、反撃する負けない精神力は
ganbaさんの底力を感じましたよ。

肺炎の原因は風邪だけじゃないんだね。
昔、マイコプラズマ肺炎になって、レントゲン見てビックリしたことあった。
肺炎って、苦しいよね。

美味しいお寿司まで もう少しだよ・・・・って、なんか、レースみたいでごめんね。


コンニチハ!
お久しぶりで~す!

ganbaさん凄いな。頑張ってるな。
いつもそう思いますの。
ganbaさんの前向きなパワーを貰ってアタクシも頑張りますわっi-234

北海道は新鮮なネタが沢山で美味しいお寿司が食べられそうですわ。
早くお腹いっぱ~い食べられますようにi-197・・・願いを込めてi-176

やほ~
ganbaちゃん
肺炎は残念だったね・・・
そんな簡単になってしまうものなんだぁ
自覚も無く・・・
人間の体の摩訶不思議~だね^^;

それにしても、素晴らしいドクターだなぁ
ganbaちゃんはいい患者さんだからかなぁ
二人のやりとりを読んでるとなんか安心さえ感じる

れんぎょうさん
なかなか快適な入院生活で、食欲もそれなりだし、とっても元気ですo(^-^)o
今、記事にも書いたんだけど、肺炎の疑いはなくなりました♪
手術した側の肺が、潰れてしまってたみたいです(^口^;)
でももうかなり復活したので大丈夫(*^-^)v

マイコプラズマ肺炎・・・初めて聞きました。
肺炎って一口に言っても、色んな種類があるんですね。
そう考えると、レントゲン写真の判断とかって、ほんとに経験を積まないと難しいものですね。。。

いや~、ほんとにお寿司食べたい!
退院したら、大きいケーキと美味しいお寿司、絶対食べるんだっ!
\(^o^)/

ネーサン
こんばんは!
今入院している病院にはネットの環境があるんだけど、一度に使える時間制限があるので、みなさんのブログはひたすら読み逃げしている状態です(^^ゞ

ネーサン、またパソコンの調子が悪いみたいですね(*_*)
でも、テレビっこのユズちゃん、めちゃくちゃかわいかった~♪

北海道はお寿司、美味しいですよ(*^o^*)
早くお腹いっぱい食べたいなぁ☆
・・・・・入院中って、「退院したらあれ食べよう」ってことばっかり考えちゃいます(⌒▽⌒;;;A

himikoさん
いや~f(^_^;)ポリポリ
結局肺炎じゃなかったの。
道理で何にも自覚症状がないはずだ・・・(笑)
って、結局気胸だったんだけど、気胸の症状も全くないんだけどね(^^ゞ

N医師、ほんとにすごくいいお医者さんだと思う。
治療をしてもらえてる安心感ももちろんだけど、精神的に落ち着いていられるのは、N医師の人柄のお陰だと思うんだ。
この出会いには感謝しなくちゃね(⌒-⌒)

   非公開コメント  

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家のHPです♪

↑クリックで飛びます
良かったらお越しください♪

プロフィール

ganba

Author:ganba
○誕生日 10月3日
○血液型 A型
○好き  食べる・寝る・スポーツ
○苦手  寒さ
○おまけ 2005年乳がん
      2006年肺転移 
      2007年肝転移
            骨転移
            リンパ転移

ハーボット

?で話しかけてみてね☆ 「ゲームをする」を選ぶと名前を聞きます。 是非遊んでいってください♪

Blog Pet

こげんた

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

since2007.4.8


CopyRight 2006 自由に・気ままに All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。