FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中止です 
2007.10.24.Wed / 07:26 
今日のラジオ波、中止になりました。。。

一昨日、肺のレントゲン。
昨日採血。
結果、肺はまだ膨らみきってなく、血液はまたまたCRPという炎症反応の数値がひっかかってしまいました。
前回のラジオ波翌日の採血で5だったのが、昨日は6.5に上がってたんだって。
で、諸々の状態を考えると、無理しない方がいいという判断になったようです。
N医師、最初から「胆管炎になってしまうのが一番怖い」って言ってたんだけど、この状態で無理をすると、その確率がかなり高くなるんだって。
今のところ毎日午前と午後に抗生剤の点滴をしているのに、CRPが上がっているっていうのは、ちょっと不気味。
炎症がどこからきているものなのか、N医師も今は特定できていないみたい。

加えて、一昨日くらいから脇腹の痛みが強くなって・・・
腸なのか腎臓なのか肝臓なのか、自分でもわからないんだけど、このあたりは入院前にもずっと痛みがあったところ。
で、昨日はついに痛み止めを使うくらいに痛くなってしまって(T_T)

昨日の夕方N医師から説明を聞いて「明日の治療は中止」って言われたとき、ガッカリすると思ったら、どこかホッとしている方が強い自分がいました。
もちろん、GOサインが出たら頑張る準備はできていたけど、流石に今回の入院では、頑張るHPの残量が少なくなってたのかもねf(^_^;)ポリポリ
口ほどにもないヤツです(^^ゞ

そんな訳で、今回の入院では、これにて治療は終了。
今後は抗がん剤と並行しながら状態をみていくことになるようです。
まずはCRPが下がらないとね。
金曜日、術後のCT検査。
あと、骨シンチの設備もあることに気づいたのでそれもお願いし、明日検査です。

今日も脇腹が痛い・・・
ラジオ波の後遺症だったらいいな。
それならそのうちに治まるもんね。

胆管炎にならないためには安静が一番なようなので、今日も大人しく、食べて寝るの一日を過ごそうと思います。
足、退化しないかな・・・(^口^;)

* スポンサーサイト中止ですへのコメント *
ganbaちゃん おはよう~♪
そっかぁ~・・・・
ラジオ波中止になっちゃったんだね。
少し、お休みしなさいって事なんだよ!
炎症の原因が特定できて、体調戻るまでゆっくりしてね。
でも、わき腹の痛みとか気になるね~
足は退化しないから、いっぱい食べて、
ベッドの上でごろごろしてて!(笑)

そそ
MIKAりんの言う通りだわぁ~♪
いいこと言うわぁ~MIKAりん^^

足は寝てても、ストレッチしてればOKだよ
足の甲を伸ばしたり、ふくらはぎを伸ばしたりね

治療しててとにかく何がいや?ってなんだかわからないことが
イヤだよね!!

でも、ganbaちゃんががんばってどうにかなることじゃないもんね
言わなくても、既に落ち着いているようだけど(笑)
ま、焦らず!まずは炎症が回復するようにのんびりいきましょうか♪

安静が一番!
ラジオ波できなかっやのね!
だって相当痛めつけられてるもの。身体が悲鳴を上げてるのかも。
私の普通(?)のラジオ波でもけっこうダメージありました。
痛みもかなりしつこかったです。この一週間は息切れがして心配で今日
レントゲンとりました。少し水がたまってるけど、抜くほどではなくてやはりラジオ波の後遺症みたいなこと言われました。ナベルビンやって帰ってきました。

とにかく炎症がおさまるまで安静に。あんまり動くと焼いたとこが痛くなります。気を付けてくださいね。

MIKAさん
そうなの、中止~_| ̄|○ ガクーリ
な~んて、今回は入院当初から二回の予定だったから、追加分がなくなっただけなんだけどね。
若いつもりでいても、やっぱり体はそれなりに歳をとってるのね~。
回復がちょっと遅いみたいだわ(^_^;)

そうだね、ちゃんと体調が戻るまで、ゴロゴロしてることにするわ(笑)
寝てるの大好きなんだから、喜んで寝てなくちゃね(⌒-⌒)

himikoさん
そっか、ストレッチね!
やっぱストレッチは大事よね♪
時々夜中に、バレリーナみたいに足上げてみたりして、今看護師さんが回ってきたらビックリするだろうな なんて思ったりしてるよ(笑)

うんうん、痛みの原因とかこの数値の原因とかね。
早く分かってスッキリしたいわぁ。

落ち着いてるっていうか、まだ痛みがあるからジタバタする元気が出ないっていうか
(^口^;)
今は頑張る時期じゃなく安静にしてるときなんだって思って、大人しく寝てることにしたの(^.^)
ありがと!
のんびりいくわo(^-^)o




nellnellさん
そうかもね~。
二週間でラジオ波二回とエタノール一回で、気胸のおまけつきだもんね。
体が「休ませてください~(><。)。。」って懇願してるのかも(^_^;)

そっか~、ラジオ波って、結構後を引くのね。
そりゃそっか。
にっくきガンとは言え、内臓を焼いてるんだもんね。

動くと痛くなるんだ・・・
こないだ体が凝りまくって、柔軟体操したのがいけなかったかな・・・
今はやっぱり、ひたすら安静ですね。

nellnellさん、無事治療お疲れ様でした。
胸の水、自然と消えてくれるといいですね。
お互い、無理せず大事にしましょうネ!

それは、神様のお筆さばきよ
皆さんが言ってられるように、そういうことよ。
だってさ、本体がまず、一番な訳で、強行して、本体がますます弱ったら、しゃれにならんよ。
少し休むと、ビックリするくらい、戦力が戻るから!
潮満つ時を、待とう!
辛いけどね~。
抗癌剤でも、白血球の都合で延期されるの、もうがっくり来て、私も、辛くてね。
あの程度でもそうだっうたから、私には計り知れないあなたの心のうちだけど、力いっぱい、祈ってるよ!

ちこちこさん
うん、そうだよね。
流石に今回は、自分でも「中止で良かったかな」って思ったもん(^ー^;A
元々胃炎やら貧血やら抗がん剤やらで、体力落ちてる状態で始まった治療だからね。
ここはひとつ、休憩とって仕切り直しすることにするわ。
そろそろ抗がん剤も入れておかないと、他のとこに飛び火しても怖いし。
あせらず、一歩一歩前進だねp(^-^)q

   非公開コメント  

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家のHPです♪

↑クリックで飛びます
良かったらお越しください♪

プロフィール

ganba

Author:ganba
○誕生日 10月3日
○血液型 A型
○好き  食べる・寝る・スポーツ
○苦手  寒さ
○おまけ 2005年乳がん
      2006年肺転移 
      2007年肝転移
            骨転移
            リンパ転移

ハーボット

?で話しかけてみてね☆ 「ゲームをする」を選ぶと名前を聞きます。 是非遊んでいってください♪

Blog Pet

こげんた

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

since2007.4.8


CopyRight 2006 自由に・気ままに All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。