FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
頭 異常なし!(^.^)v 
2007.10.26.Fri / 08:06 
先日の頭部MRIの結果、何の問題もなく、綺麗な画像だったとのこと。
いや~、ホッとしたε= (*^o^*)
最近また、今までと違う場所がズキンッってよく痛んでたから、かなり不安だったんだ。
肝臓がこんなになるまでがんが暴れてるし、今回は特に心配だった~。

昨日の骨シンチは、ぼやーっと炎症の痕のような影はあるけれど、はっきりした転移はみられず。
その影については、いつも診てもらうお医者さんが学会で不在なので、日を改めて診てもらうって。

まずは 安心×1.5 ってとこかなv(=∩_∩=)


ところで、私の血管、益々ひどいことになってしまっています。
腕はもう入れるところがなく、もっぱら足で点滴・採血をしてるんだけど、これがまたなかなか入ってくれなくて(T_T)
一回につき、入れ直し3回は少ない方。
大抵5回くらいかかってやっとの状態。
2007102502

これは私の膝下の内側。
青タンの後に更に刺したりしてるので、とってもカラフル(笑)
ルート確保の時は、足湯で温めないと血管が出なくてひと苦労。

一昨日担当の看護師さんは、血管を確保しようと足を縛っては血管を探し縛っては探し・・・を延々繰り返し、いつまで経っても針を刺せず。
その状態で20分以上経過。
そのうち足が冷えて血管が引っこんでしまったので、もう一度足を温め直してみたんだけど、結局血管を探してるだけで刺せそうになし。
見かねて私、「自信がなかったら、他の人呼んでくれてもいいけど・・・」と言ったら「そうさせてもらっていいですか?」と言いながらワッと泣きだす始末。

いや、泣きたいのは私の方なんですけど・・・(><。)。。

昨日の骨シンチでも、4人の看護師さんが挑戦し、結局8回目でやっと薬が入りました。
たかが数mlの薬を入れるだけなのに、1時間以上かかっちゃったよ。
疲れた~。。。。(( T_T)トボトボ


さて、気を取り直して、昨日の空。
2007102503

この雲、なんだか鳥が飛んでるみたいじゃない?(^-^)
ここ数日は日中青空が広がって、色んな形の雲が、退屈な目を楽しませてくれています。


今日はCT検査。
脇腹の痛みの原因が、特定できますように。



* スポンサーサイト頭 異常なし!(^.^)vへのコメント *
よかったですね!
頭のMRI異常なくてよかったですね!
結果をきくまでは心配ですもんね。ひと安心。
ganbaさん血管が細いのねー。私の点滴仲間にも同じような人がいて、毎回泣いてます。私は血管だけは立派だとほめられます。血管をほめられてもね~。

東京は朝から暗くて本降りです。天気のせいか気分も落ち込みそう。
なんとか乗り切っていきましょう!
退院はいつになりそう?

今・・・全てをclearしてしもうたぁ・・・・
il||li_| ̄|○il||li

結構長めのコメントだったのに・・・

針刺し8回!ごくろうちゃんでした。
よくブチ切れずに耐えました!
ganbaちゃんは優しいいい人ですv-398

空の写真は私には白鳥に見えるよぉ~~
ganbaちゃんがこれからいい方向に飛び立っていくって
予言だね!!

ganbaってるね
また、ご無沙汰しました。
パソコンと自分の体を同時に壊してしまいました。

これほどの治療を経験するなんて ganabaさん、耐えてますね。
命をかけた、本当の闘いと言うのでしょう。
治療方針は 体調と相談しながら変わるものだし、
遅々として進まないように見えるけど、
確実に元気へのステップを上っているからね。

街はすっかり秋の色だね。
北一条のイチョウ並木は 色づいたかしら?
さわやかな秋空の画像・・・すっきり気分です。
気温変化が大きいです。  お大事にね。

nellnellさん
うん!
頭が一番心配だから、異常なしって聞くと心底嬉しいです(*^o^*)
その代わり、骨に転移してたけど・・・^_^;

血管、細い上に逃げるんだって。
ほんとにタチの悪い・・・(T_T)
看護師さんも、毎回汗だくだって。
だからnellnellさん、血管が立派なこと、自慢していいと思うよ(笑)

こちらも今日は、夜には雨になりそう。
既に空はどんより曇っています。
退院、いつになるかなぁ・・・
お医者さんと、痛みと、相談して決めようと思います(^^)

himikoさん
あ~!私もあるある!
やっと書き終えた長いコメント、投稿するはずが「Clear」押しちゃうのね。
かなりボーゼン・・・ですよね~(T_T)

あ!白鳥に見える?o(*^^*)o
色々あるけど、ひとつずつクリアして、こうやって羽ばたける日がいつかきっと来る!
そう信じて治療していくよp(^-^)q
私もね、何故か「いい方向に向かっていく」っていう予感がするの。
こういう時、脳天気って得だよね・・・(o^―^o)

れんぎょうさん
リフォームの疲れとか、季節の変り目とか、重なってしまったんでしょうね。
もう体調は大丈夫ですか?

あまり意識はないけど、実際命をかけた闘いなんですよね。
でも確かに、この病院を受診した時は、これで私の命の方向が決まる・・・って思っていました。
残念ながらまた転移がみつかったけど、それでもここを受診した時に比べると、正直希望がいっぱいです。

秋ですね~!
・・・というか、もう冬の足音も聞こえてきそうですね。
病院の窓から見える山は、あまり色がはっきりしてなくて、これも今年の変な気候の影響でしょうか?
でも空は高くて、文字通り「天高く・・・」です(^.^)

れんぎょうさんも、風邪などひかないように、あたたかくして下さいネ☆

ちょうどナベルビンを使う乳がんの患者さんがいたのでたまたまここのページにあたったんですけど、中心静脈リザーバ(動脈ではありません)を入れるとよさそうですね。その方も末梢血管がまったくなくなってしまっていまして、中心静脈リザーバを挿入後ナベルビンとパーセプチンでの化学療法を開始予定です(^^)

とおりすがりさん
鎖骨の下あたりに入れる管のことですか?
いよいよ刺すところがなくなったら、入れなくちゃいけないですよね・・・(^_^;)
そしたら毎回苦労すること、ないんですよね。
情報、ありがとうございます(^-^)

   非公開コメント  

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家のHPです♪

↑クリックで飛びます
良かったらお越しください♪

プロフィール

ganba

Author:ganba
○誕生日 10月3日
○血液型 A型
○好き  食べる・寝る・スポーツ
○苦手  寒さ
○おまけ 2005年乳がん
      2006年肺転移 
      2007年肝転移
            骨転移
            リンパ転移

ハーボット

?で話しかけてみてね☆ 「ゲームをする」を選ぶと名前を聞きます。 是非遊んでいってください♪

Blog Pet

こげんた

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

since2007.4.8


CopyRight 2006 自由に・気ままに All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。