FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
放射線科受診&ナベルビン再開 
2007.10.30.Tue / 10:43 
昨日は午前中に放射線科を受診。
お医者さんは50歳くらいかな?って感じの女医さんで、とっても気さくで話し易いO医師。
説明もすごく丁寧で、分かり易いものでした。

骨転移についての詳しいことは、また改めて書くとして・・・

先週写したCTを見ると、肝臓のラジオ波をかけていない部分のシコリが大きくなっているし小さいものの数も増えていて、抗がん剤を休んでいる影響でがん細胞の勢いが強くなっているらしい・・・ということで、もし放射線の先生が抗がん剤と併用していいと言ったら、早急にナベルビンを再開するように とのN医師の話だったので、そのことを相談。
O医師曰く、「今回放射線をかける部分は小さい範囲だし、さほど骨髄に強い影響は与えないと思うので、併用しても大丈夫でしょう」とのこと。
放射線は、水曜日にCTで位置決めをし、木曜日からスタート。
週4回で、かける回数は写真をみて決めるが、一応5~10回照射予定。
思ったより少ない回数で、ホッε= (*^o^*)

O医師がすぐにクリニック宛ての手紙を書いてくれたので、午後からそれを持ってクリニックへ。
約1か月ぶりのクリニック&Y医師(^.^)
Y医師「思ったより元気そうだね」と。
そして、「ラジオ波は続けてやってもらえるの?」と聞くので「放射線が終わって肝臓の状態が落ち着いたら、またやってもらえる。見えるものは全部やってくれるって」と話すと「良かったねぇ!」って。

O医師の手紙を読み、「本来なら白血球の問題があるから放射線と抗がん剤は併用しないんだけど、放射線の先生が影響が少ないと言ってくれているので、こちらとしても是非やりましょう」
そして「ゾメタも使わなくちゃいけないけど、こっちでやるよりむこうでやった方がお金かかんないよね」と。

そう言えばそうだ!
入院費と全部一緒の方がいいんだよね。
気付かなかったわぁ。
しかも、ゾメタってメチャ高いんだって。
思わず私、「ひゃ~♪Y先生ってばありがとー!(=^0^=)」

そんな訳で、今度はY医師からO医師に、「ゾメタをお願いします」のお手紙。
ナベルビンを打って、手紙を持って、帰ってきました。

帰ってから、いつものように発熱&若干のムカムカの副作用。
夕飯は食べられず、バナナとジュースだけ。

今日は朝から、いつもの痛み止に加えてゾメタを点滴。
朝食も食べられず、ヨーグルトとジュース。
で、栄養の点滴を今打っているところです。
病院って、ほんとに至れり尽くせり・・・と改めて実感しますね。
家にいたら、痛みも吐き気もじっとこらえて、ジュースをちびちび啜ってるのにね。

右腰と脇の痛みは、日に日に強くなっています。
でも、もう少しの辛抱。
放射線が始まったら楽になるからね♪
そしたらどんちゃんのとこに帰れるもんね~o(*^^*)o


今日はどんよりしたお天気。
昨日は雨でした。
今年の紅葉は、山より地上の方が色がくっきりしてて綺麗みたい。
・・・って言っても、家の近辺しかみてないから、高い山とかはわからないんだけど。
近所の写真を載せようと思ったら、サーバーの調子が悪いみたいで写真がアップできない
m(_"_)mガクッ
後でもう一回やってみよっと。

* スポンサーサイト放射線科受診&ナベルビン再開へのコメント *
おはよぅ
ganbaさん、本当に入院患者?って思うくらい、
お元気のようで、私も安心してますが、
矢継ぎ早の治療続きで 体力もきついですね。
病院の掛け持ちも大変です。
病院にいるおかげで 安心ですが。。。

そうだね、治療費は一箇所の病院でいくらかかったかが
年度末医療費控除に関係するよね。

明日くらいから気温がさがるようです。
きのうは こちらも雨でした。
一雨ごとに寒く・・・・かな?
街中の紅葉も きれいになってきましたね。
あの鮮やかな色合いは 次の年へのエネルギーのようです。


ひと安心
元気そうでひと安心です。
ganbaさんはN医師といい、Y医師といい、放射線のO医師といい、いい医師に恵まれてると思います。でもそれってganbaさん自身が素晴らしいからだと思います。
ナベルビンでむかつきは私はないんだけど、とってもだるくなります。
お互い、これが効くといいですね。
早く痛みがとれて、どんちゃんに会えるといいね!

こんばんわ!
ganbaさんの努力、先生の暖かさ、このままいい方向に進めばいいのに・・・そう思います。
どんちゃんにも、早く会いたいしね。

ganbaさん、元気そうだし、ナベルミン投与もうまくいきますように・・・・・・・・・。
痛みがなくなることが、先決だよね。
食事が普通に食べられなければ、体力つかないもん。

外は秋、ゆっくり散歩したいね。
近くだったら、誘いに行くけどね。

お金の事、マジ大事よね!
命かかってるけど、人には、出せる限界ってものがあるじゃない?
だから、経済的なことも考えて下さるって、いい先生です!
再発治療、何とかなんないのかって、いつも思う。
だって、お金が続かなくて、諦めるって話も聞くんだもん。
冗談じゃねぇやって、いつも思うよ。
食欲、少しずつ上回るよね!きぇ~~っ!(念)
送ったからね!

れんぎょうさん
こんばんは♪
本当に、今年は7月からずーっと、治療・入院の繰り返しです。
次から次と、考えてみればよくもまぁっていうくらいの治療の連続ですね
f(^_^;)ポリポリ

でもれんぎょうさんの言うとおり、その割に元気なんです(^.^)v
体力的には確かにきついけど、でも少しずつ体重も増えてるし。
流石は栄養士さんの作ってる献立ですよね(^-^)

天気予報、1週間くらい傘マークが続いていましたね。
そのうち、雨がみぞれになるのかなぁ。
街中の紅葉、すごくきれいですね。
イチョウがきれいな黄色で、紅葉が鮮やかな赤で・・・
そっか、来年へのエネルギー。。。
そう考えると、秋の見方も変わりますね☆^^

nellnellさん
こんばんは☆

そうですね、お医者さんには恵まれているかも。
いくら頑張る気持があっても、お医者さんとの息が合わないと、治療もうまくいかない・・・
この巡り合わせには、感謝したいと思います(^-^)

nellnellさんは吐き気がないんですね。
私も今日は、食欲はないけど吐き気はほぼ治まりました。
あとは熱があるくらいかな。
夕方ほとんど眠って過ごしちゃった。
でもきっと、そろそろ副作用も抜けると思うので、明日からモリモリ食べて体力つけなくちゃ!

うん!
お互い、ナベルビンが効きますように(^人^)

ちるみさん
動注がダメになったとき、気持ちが落ち込んで色んな事諦めかけた時期があったけど、こうやってN医師に出会えて、今は光に向かっているような気がします。

そう、痛みさえなくなったら、すぐにでも家に帰るんだけどなぁ・・・
このままじゃ、帰っても買い物にも行けないし。
でも、もう少しの辛抱。
どんちゃんにもしっかり説明して、わかってもらいます(=^・ェ・^=)

ゆっくり散歩、いいですね。
久しぶりに、自然の中に身をおいて大きく深呼吸したいなo(^-^)o

ちこちこさん
ホントにそうだよね。
Y医師は7月から毎月入院してることも知ってるし、心配してくれたんだと思う。
前にも高額医療の限度額が下がるように、検査や薬の調整してくれたしね。
お金で治療を諦めた人、Y医師もたくさんみてきてるのかな。
でも、そこまで考えてくれる先生ってなかなかいないよね。
ホント、感謝感謝です。

でもね~、確かに出せる限界ってあるから、私も明日は我が身。
命がお金で左右される・・・悲しいけど厳しい現実だね。

今回の念、気合入ってるね~っ!!o(*^▽^*)o
有り難く、少しも漏らさずに受け取りました(笑)
ありがとうね!(^-^)

   非公開コメント  

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家のHPです♪

↑クリックで飛びます
良かったらお越しください♪

プロフィール

ganba

Author:ganba
○誕生日 10月3日
○血液型 A型
○好き  食べる・寝る・スポーツ
○苦手  寒さ
○おまけ 2005年乳がん
      2006年肺転移 
      2007年肝転移
            骨転移
            リンパ転移

ハーボット

?で話しかけてみてね☆ 「ゲームをする」を選ぶと名前を聞きます。 是非遊んでいってください♪

Blog Pet

こげんた

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

since2007.4.8


CopyRight 2006 自由に・気ままに All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。