FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
放射線第一回終了~♪ 
2007.11.02.Fri / 20:24 
昨日の血液検査、CRPが上がってたけど白血球や血小板には問題なく、「明日熱が上がったり体調が悪くならなければ予定通りいきましょう」・・・という事で、今日無事一回目の照射をすることができました。
放射線治療は二年半ぶり。
でも前回と病院が違うから勝手も違ってて、ちょっと新鮮でした。
そして、今回の方がずっとずっといい感じ。

前回は、治療は事務的で流れ作業みたいだったし、毎回ベッタリくっついてくる介助のオバサンがすごく鬱陶しかったり、色んな部分でストレスが溜まりまくってた。
でもこの病院では、そういう患者の精神的な苦痛を最小限にしようとしてくれる意図が伝わってきて、気持ち良く治療が受けられました。
こっちで骨転移がみつかって、ホントに良かったわぁo(^-^)o

明日・明後日は、土・日なので治療はお休み。
あとは来週。
月曜日は抗がん剤とダブルだから、ちょっとキツイかな?
でも食欲もモリモリだし、本人が感じる体調は、かなり上向きの感じです(^.^)v


今日、ついに初雪。
ニュースに写っていた映像では、車の上にごっそり雪が積もってた。
あれは一体どこの映像だったんだろ?
冬がきてしまいました・・・(хх。)

* スポンサーサイト放射線第一回終了~♪へのコメント *
寒くなったね
ganbaさんの希望する治療環境がととのっていてなによりです。
ストレスないのが 一番だもの。
来週から、治療もダブルだね。
そのためにも明日、あさっては休養してね。

そう、テレビニュースで、車の屋根に積もった雪をみました。
中山峠も積もっていましたね。
こちらは冷え込みましたが、市内は雪はありません。
遠くの山に雪が降ったみたい。
寒いと肩まで凝ってきます(^^ゞ

転じて福となる
信じてる。
ええっ!てことが起きたとき、これは、必ず福に転ずる。
南天=難転。
昔の人は、いいこというねぇ。
来年の事言うと鬼が笑うけど、出張で、札幌行けるチャンスありそう!
広い大地だけど、もし、チャンス合ったら、感動だよぅ!

れんぎょうさん
お陰さまで、今回は気持ち良く治療が受けられそうです(^.^)
前回は本当に、通うのが憂鬱でかなりのストレスでした。
治療そのものは大したことなかったけど、その他のことで神経逆なでられる連続で・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
あの頃は気持ちにもあまり余裕がなかったしなぁ。。。

こちらも、病院から見る限り雪が積もっているところはないみたい。
昨日同室の方のお見舞いに来た方が、「すっごい外寒いよ」って言ってました。
かなり冷え込んだんですね。
病院の暖房も、少し強くなった気がします。
ついに、入院中に季節が変わってしまいました(^口^;)

ちこちこさん
ほんと~っ!?
ちこちこさん、初めての北海道だよね?
来られるといいね♪o(*^^*)o
そして、逢えるチャンスがあるといいね!

もう11月だもの、来年なんてすぐすぐ(^O^)
もしチャンスがあったときのために、サクサク治療して元気にならなくっちゃ\(^o^)/

お?「冬がきてしまいました・・・(хх。) 」ってことは
ganbaちゃんは北海道の子でありながら、冬が嫌い??

まぁ。。。冬って言ってもそんじょそこいらの寒さじゃないもんな

放射線治療、これから2回目以降もバッチリスムースに行きますように♪

himikoさん
冬、嫌いっ!
寒いの苦手~o(≧_≦)o
しかも5か月近く冬なんだよ。
長すぎるよぉ~( p_q)

今朝目覚めて歩きだした瞬間、あれ?楽かな?って感じたの。
信じる者は救われる・・・早速治療の効果があったのかな?なんて思っちゃった(^O^)
あとは来週。
頑張るねっ!p(^-^)q

放射線いい感じに始まりましたね。
体調もよさそうでよかったです。
私はゆうべ肝臓あたりがすごーく痛くなってまいりました。
救急車呼ぼうかと思っちゃった。なんとか痛み止めで乗り切りましたが
なぜこんなに痛くなったかは不明。

女子バレー、夫がメグちゃんの大ファンです。がんばってほしいです。
私はサッカー大好きおばさんで、週末はイングランドのプレミアリーグとスペインのリーグを4試合ぐらいは見るので大忙し。

放射線はあと4回だからあっという間に終わるよね!抗癌剤もお互いがんばりましょう!

nellnellさん
たまたま金曜始まりで、一回やって二日休みっていうのは体に優しい治療かも^^
照射の範囲が小さいので、体調にもあまり影響はないみたいだしね♪
照射部分も、戻ってきてすぐアイスノンで冷やしてくれたし、病院で治療するって何かと便利なんだなぁって、今更ながら有難味を実感しています。

肝臓、なんだったんだろう?
そんなに強い痛みが出るって、ちょっと怖いですね。
もしまた痛むようなら、無理しないで病院に行ってね(o・。・o)

バレー、メグちゃん大活躍ですね~!
ご主人も応援に力が入るでしょ(*⌒m⌒*)
nellnellさんは、サッカーか♪
外国のリーグまでそんなに観るとは、ホントに好きなんですね(^.^)

うん!来週で治療終了で、あとは抗がん剤だけ。
頑張ろうねっ!p(^-^)q

おはよう!
今日は、ダブル治療の日ですね。
調子はどうですか?

昨夜のバレー負けたから、ガッカリしてる?
真央ちゃん優勝したから、まぁいいかな。

わき腹の痛みが取れたら、痛いとこなくなるんだよね。
放射線の治療が終わったら、退院できるのかなぁ。

外は、もう冬になっちゃったね。



ちるみさん
今日は朝一に、放射線治療が終わりました。
体調はまぁまぁって感じかな(^.^)v

昨日のバレーね~っ!
勝てた試合だと思うんだけど・・・_| ̄|○ ガクーリ
真央ちゃんは相変わらず可愛かったね♪
バレーがCMになるとスケートのチャンネルって、昨日・一昨日は忙しかったわ(笑)

うん♪
放射線治療が予定通り終わって何も問題が起きなければ、いよいよ退院です。
今回は長かったな~。
ホント、入院中に季節が変わっちゃいました(^ー^;A

   非公開コメント  

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家のHPです♪

↑クリックで飛びます
良かったらお越しください♪

プロフィール

ganba

Author:ganba
○誕生日 10月3日
○血液型 A型
○好き  食べる・寝る・スポーツ
○苦手  寒さ
○おまけ 2005年乳がん
      2006年肺転移 
      2007年肝転移
            骨転移
            リンパ転移

ハーボット

?で話しかけてみてね☆ 「ゲームをする」を選ぶと名前を聞きます。 是非遊んでいってください♪

Blog Pet

こげんた

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

since2007.4.8


CopyRight 2006 自由に・気ままに All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。