FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダブル治療 終了☆ 
2007.11.05.Mon / 16:37 
今日は朝一で放射線、午後からクリニックでナベルビン投与でした。
どちらも、無事終了(^.^)v

前回もそうだったけど、ナベルビン投与後は背中や脇腹の痛みがすごく強くなります。
不思議ね~。。。と思ってN医師に言ってみたら、「やっぱり薬の影響があるんだろうな」って。
言われてみて気づいたんだけど、骨転移も同じがん細胞なんだよね。
ナベルビンに反応しても、何ら不思議じゃない訳だ。
なんだかついつい、骨は別モノのような感覚になってしまう(^^ゞ
治療も「放射線で治る」と思っているから、余計かも。
でも病巣そのものは、肝臓にできてるしこりときっと同じものだもなんだよね。
帰りのタクシーの中で、痛みを感じながら
「よしよし、薬ががん細胞をやっつけてくれてる( ̄ー ̄)」って思っちゃった♪

今回は今のところ、ムカムカがあまりなくていい感じ。
このままご飯が食べられるといいんだけどね(^.^)

クリニツクで点滴の針を入れてもらったんだけど、ごく簡単に、一発で成功。
しかも今入院している病院の看護師さんがみんな諦めた、腕の血管にすんなりと。
ここでは、最低3回、多くて5~6回、最高8回という記録まで作ってくれたのに、この違いは大きいよ!
夏の間入退院を繰り返したT病院でも、3回は当たり前だったしなぁ。
いつもクリニックで投与してたから気付かなかったけど、クリニックの看護師さん達はみんなかなり腕がいいんだって、改めて実感しました。
それと、一発で入れてくれることが、どれだけ精神的に楽か・・・
刺し直しの繰り返しが、どれだけストレスになっていたかも、痛感しました。


さて、今日はバレーがお休みなんだね。
きっと薬の副作用で眠くなるだろうから、ちょうど良かったかも。
大人しく、早寝しますか(^^)

* スポンサーサイトダブル治療 終了☆へのコメント *
ごくろうさま
ダブルの通院治療だもの お疲れだね。
きょうは お天気も良かったかな?
ganbaさん、よく耐えて。。。
一箇所通院でも疲れが吹き上げてくるのに 大変だよ。

注射針の血管探しはとても大きなストレス。
上手な看護師って、いるんだよね。
そんな人にあたると、それだけで気がらくになる。
使い込んだ血管はつぶれて簡単には針を打てません。
私のつぶれた血管、まだ回復してませんよ。

ganbaさん、ゆっくり体を休めてね。

れんぎょうさん
今日は日差しが強く、気温も16度を超えたようです。
外に出ても「寒いっ!」って感じませんでした(^-^)

放射線は、入院している病院で照射治療してるんですよ。
なのでこっちは楽チンです(^.^)v
ホントは抗がん剤もこっちで打ってくれるといいんですけどね☆

注射は、腕の差がでますね~!
点滴でも筋肉注射でも、ヘタな看護師さんに当たると痛い目にあいます( ̄▽ ̄;)
れんぎょうさんの血管も、潰されてしまったんですね・・・
私の足の血管も、しばらく使い物になりそうにありません(T_T)

はい^^
今日はダブルでダメージがあるはずなので、体を休めてあげようと思います。
ありがとう(^-^)

   非公開コメント  

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家のHPです♪

↑クリックで飛びます
良かったらお越しください♪

プロフィール

ganba

Author:ganba
○誕生日 10月3日
○血液型 A型
○好き  食べる・寝る・スポーツ
○苦手  寒さ
○おまけ 2005年乳がん
      2006年肺転移 
      2007年肝転移
            骨転移
            リンパ転移

ハーボット

?で話しかけてみてね☆ 「ゲームをする」を選ぶと名前を聞きます。 是非遊んでいってください♪

Blog Pet

こげんた

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

since2007.4.8


CopyRight 2006 自由に・気ままに All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。