FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
厳しい現実 
2007.11.10.Sat / 09:11 
昨日、N医師から最後のお話しがありました。
せっかく退院だし、しばらく何も考えず解放感に浸ろうかと思ったんだけど、一晩経って更に現実味が増したのと、無理に考えないようにするのは逆効果かな・・・という思いとで、やっぱりここにぶちまけることにしました。

リンパにも、転移してしまいました。
お腹のリンパが腫れているって。
ラジオ波で化学療法を休んでいる間に、がん細胞は想像以上に猛威を振るったようです。
私の骨転移、昨日のN医師の話しでは、中にできてから増大して骨を破壊したのではなく、外から骨に食いついて侵食するタイプのもので、そのせいで余計に痛みがあったんだろうって。
それじゃ放射線のO医師の説明はどうなるんだろう?
疑問は残るけど、N医師曰く、中から破壊されたのなら骨そのものが潰れてしまうはずだけど、私のは外側は破壊されているけど、中は潰れていないんだって。
そして、外から飛んできて食いついたってことは、その骨から周りのお腹に飛ぶのは不思議じゃないって。

そして、結果として、これ以上のラジオ波治療は断念する・・・と。
これはなかなかショックでした。
結局ラジオ波で肝臓のがんだけをいくら焼いても、その間に全身のあっちこっちに転移してしまったらどうにもならない。
なので化学療法が最優先。
そうなると免疫力が落ちてしまうので、その状態でラジオ波を行うのは、感染してしまう危険性が高すぎる。
・・・って。
今回延々と炎症反応が続いたのも、N医師に治療を断念させる大きな原因になったんだろうな・・・
それと、細胞の増え方があまりに早いことも。。。

昨日のエコー検査が終わった時点では、化学療法の効き具合をみながらラジオ波を・・・みたいなことを言っていたので、たぶんその後気になるお腹の写真を他のお医者さんに診てもらったんだろうな。
リンパが何科になるのかは知らないけど、きっとそれで転移がわかって、ラジオ波断念を決心したんだと思います。

あとは本当に、化学療法の効果が上がるのを祈るのみ。
もし薬が効いて、リンパや肝臓のしこりが消えて、それでも何か所かだけがどうしても残ってしまうという場合は、ラジオ波を使いましょうとのこと。
そこまでもっていければバンバンザイ!です。

でもね、ナベルビンは確かに効いてると思うんだ。
治療を止めた三週間でこれだけ細胞が増えたのに、7月から10月まではまともな治療ができなかったにも関わらず、多少大きくなったり少し増えたという程度で済んでたからね。
きっと消えてくれる!
リンパも肝臓も。
そう信じて治療しよう(`⌒´)o

あぁ、良かった。
やっぱりここに書いちゃうと、頑張ろう!っていう気持ちになれる(^^)

N医師、最後に
「とにかくしっかり食べて、栄養つけないと治療ができないよ。
それと、うがいと手洗いね。
インフルエンザなんかの感染性のものにかかったら、治療は中止しなくちゃいけないから。」
・・・って。
一度は私の命、引き受けようとしてくれたN先生。
本当にありがとうございました。

これからは、やりたいことやって、行きたいとこ行って、思い残すことのないような時間の使い方をしよう。
諦めたわけじゃない。
でも、治療のことだけ考えて生活するのは、時間が勿体ない。
この四か月、治療治療で明け暮れていたからね。
化学療法だけクリアさせて、後は体調みながら楽しく毎日過ごすんだ。
そしたら案外、体重も増えて免疫力もアップするかもねo(^-^)o


さて!
何はともあれ、退院だ\(^o^)/
思いっきり気分転換しよー!!
* スポンサーサイト厳しい現実へのコメント *
現実・・奇跡は起こるよ。
ganbaさんのガンコは、どうしてそんなに成長が早いんだろう。
喜んで、落ち込んでの繰り返し・・・・・・でも、ganbaさんは偉いよ。
どんなときも負けないし、前向きで生きているもん。
思いっきり泣きたい日もあるだろうけど、それでも起き上がる。
もう闘えないよ~~~~。
ご褒美ちょ~だいよ~~~~。
叫んじゃいたいだろうな。

ナベルミンに、ガンバッテほしいね。
期待してますって、いっといて。

体の調子と相談して、楽しむことも大事だよ。
病気のこと、忘れる時間も必要だし。
今は、体力的に弱っているから、あまり無理はしないでね。
栄養のあるものを、少しでも食べて、体力つけてくださいね。


ganbaさん、
退院して、いまは自宅で どんちゃんとホッとくつろいでるかな?
様々な想いが交錯してる時間とおもいます。
でも、厳しい現実でも諦めない、地に足をつけてるね。
ここで、書くことで、ふっれる部分もあるよ。

化学療法の効果が一番期待できそうなんだね。
これからの治療が思い通りの結果を生むこと願ってます。
何も支えになれなくて ごめんなさいね。

厳しいけど、頑張るしかない
抗癌剤が効いてくれるのを期待しましょう。
私も同じです。結局ラジオ波で焼いても焼いても、抗癌剤が効いてくれないと、またどんどん肝臓にできてしまうの。

体調が悪いとなかなか他のこと楽しめないけど、なんとか体力つけてね。
しばらく入院なので、ここに来られないけど、頑張って肝臓の腫瘍をやっつけてきますね。

ちるみさん
そうだね~・・・叫んじゃいたい気持ちも、あるな、やっぱり。
体中開いて、がん細胞は残らず切り取って、血液やリンパには直接薬入れて、一か月でも一年でも、カプセルか何かに入って体の再生を待つ・・・
そんなSFチックなこと、想像したりね(^-^;)

でも7月からの自分の体調を考えると、今は副作用さえなければ食欲もあるし、原因不明の痛みはなくなったし、骨の痛みも軽くなったし、かなりマシな方なんだ。
だから「気分転換」とか「やりたいことやって♪」とか、前向きに楽しもうって思えるんだと思うの。
化学療法だけだったら、リズムさえ掴めたらそれなりに予定も立てられるようになるしね
(^^)

うん!
しっかり効いてくれるように、薬に言っとくわv(=∩_∩=)
無理しないように、愉しむね♪^^

れんぎょうさん
今日はお昼頃帰宅して、ひたすらどんちゃんと一緒にいました。
どんちゃんを膝に抱いて、溜まったビデオを楽しんで。
やっぱり自分の部屋が一番落ち着きますね(^.^)

昨日ここに全部書いたこと、やっぱり良かったみたいです。
ビックリするくらい良く眠れました(^^)
病気のことは頭から離れることはないけど、鬱々とした気持ちはないの。
の~んびりとした時間を過ごすことができています^^

一番信じていなかった化学療法が、最後の手段で残ってしまいましたf(^_^;)
これからは心を入れ替えて(?笑)、薬を信じて治療しようと思いますp(^-^)q

こうやってコメントを下さること、とても支えになっているんですよ。
ほんとに、いつもありがとうございます(*^‐^)

nellnellさん
そうですよね。
次から次と出てくると「どうしてこんなに・・・」って思ってしまうけど、頑張るしかないもんね。

病院のご飯が美味しくなかった反動で、今は何を食べても美味しく感じるみたい♪(⌒-⌒)
しっかり食べて、体力つけますね!

nellnellさん、明日からガンバ!!
何度でも焼いてやるっ!って、がんのヤツに宣戦布告だね(`⌒´)o

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい
今頃Donちゃんとまったりしてるかな…

状況的には厳しいけど、それを受け止めて前へ進んでいくganbaさんの姿には、本当に勇気をもらっています。
自分の状況を知らないと自分の納得のいく治療はできないですものね。
ナベルミンが効いてるという自覚症状があれば、きっと効いてます!
今は好きなものをたくさん食べて体力をつけて下さい。
寒くなってきたので、外出する時は風邪をひかないようマスクをお忘れなく…

ganbaさんのこれからの治療が効を奏しますように(-人-)


ぺこぞうさん
帰ってから、どんちゃんと寝るのが何よりの楽しみです♪^^

そう、ちゃんと自分の状況を把握しておかないと、治療もできないし体調が悪くなった時の対処も遅れるしね。
今はちょっと一休み。
日常生活に体を慣らしながら、それなりに気晴らししようと思ってます(^.^)
その後は、またちょっと知りょう方法について調べてみようかなって思ってるの。
まだまだ色んな方法がるだろうからね☆

ホント、寒くなりました(*_*)
外に出ると、あっちこっちで咳やくしゃみや鼻水の音。
まだ白血球は問題ない時期だけど、やっぱりマスクしちゃいました。
「転ばぬ先の杖」ですね!

ご心配、ほんとにありがとうo(^-^)o

   非公開コメント  

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家のHPです♪

↑クリックで飛びます
良かったらお越しください♪

プロフィール

ganba

Author:ganba
○誕生日 10月3日
○血液型 A型
○好き  食べる・寝る・スポーツ
○苦手  寒さ
○おまけ 2005年乳がん
      2006年肺転移 
      2007年肝転移
            骨転移
            リンパ転移

ハーボット

?で話しかけてみてね☆ 「ゲームをする」を選ぶと名前を聞きます。 是非遊んでいってください♪

Blog Pet

こげんた

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

since2007.4.8


CopyRight 2006 自由に・気ままに All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。