FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夢にまで見た・・・ 
2007.11.15.Thu / 00:32 
先日、がん友とお寿司を食べに行ってきました。
(モチロン、くるくる回るお店ね 笑)
「退院祝だぁ~!」ってことで(*^‐^)v
入院中、お寿司食べる夢を見たんだよね~。
たぶんその日、テレビでお寿司を見て、ものすご~く食べたかったんだと思う( ̄w ̄)
で、その何日か後にがん友から「お寿司食べに行かない?」ってメールがきて、「実は今入院中で・・・」って(今回の入院はそのがん友に言ってなかったから)驚かしてしまったの(^ー^;A
でも夢に見るほど食べたいから、退院したら行こうね!!ってことで、早速行ってきたのでした。

いや~、めちゃくちゃ美味しかったぁ!(*^ρ^*) じゅるぅ
サンマとかサバとか生であったし、タコも活ダコで口からはみ出すくらい大きくてプリプリで美味しいし、サーモンも今が旬なんだね、銀聖とかいう種類の鮭があったんだ♪

これは「ぶりとろ」
2007111102

脂がのってて甘くって、ハマチとはまた違う美味しさ。

これは定番の「ぼたん海老」
2007111101

これもぷりぷりで活きが良くて甘かった♪

そしてそして、何よりもこれが大絶品!!!
「真だち」です~♪
2007111103

タチって自宅では怖くて生で食べられないからね。
酢にも漬けてない本当に生のまま真ダチを食べられるところって、なかなかないんじゃないかな。
私、タチってお吸い物とかにするとちょっと苦手なんだけど、天ぷらと生は大好物なんだぁ
(●^o^●)
こうやって形がそのままきれいに残っているのも、活きがいい証拠。
パクッと口に頬張ると、口の中いっぱいにクリーミーなタチの美味しさが広がって、それが酢飯とぴったり合って、なんとも言えない美味しさなの。
シ・ア・ワ・セ~~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

あとはツブとかホッキとか貝類も美味しかった♪
友達もビックリするほどの食欲で、15貫ペロリと完食~v(=∩_∩=)
食べようと思えば、もう少し食べられたかも?
やっぱ、美味しいものは別腹なのよね(*⌒m⌒*)

治療が進むと生モノは食べられなくなっちゃうから、今のうちに行けて良かった^^
ほんっとに美味しかった!!(◎^0^◎)





* スポンサーサイト夢にまで見た・・・へのコメント *
おはよぉ (*^_^*)
ganbaさん おはよ~。
お寿司食べに行ってきたんだねw
お腹いっぱいたべられて・・・うんうん、よかった、よかった (*^^)v

さすがにganbaさんの住んでるところは、新鮮ネタで写真で見ても美味しそう♪

そちらは、雪予報が増えてきそうですね。。。
くれぐれも風邪にやられちゃわないようにしてね。

や、や、やーー!
すんごく 旨そー(^_-)-☆
事実おいしかったのね。 15貫は・・・・みごと!
今まで忍耐で がんばったから なお、美味しいよね。
元気になると、食べ物が格別美味しいですよ。

写真みても鮮度の良さがわかります。
去年、簾舞だったかな?
札幌の帰り道、急遽スーパーの回転すしに入ったの。
結構美味しかった。 

ganbaさん、旨いを味わうのは まだ、まだ これからですよ。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほっぺさん
もうもう、夢にまで見るほどお寿司に飢えてたからね~!
あの食欲を、病院の看護師さん達に見せてあげたいって思っちゃった(⌒-⌒)
うん♪こちらは生モノが美味しいからネ。
いくら食べても飽きないよo(^-^)o

今日、ついに市内にも雪が降りました。
今週はほとんど雪マーク(*_*)
ホント、風邪に気をつけなくちゃね。
ほっぺさんも、風邪ひかないようにしてくださいネ(^^)

れんぎょうさん
うんっ!
ほんっとに美味しかったぁ♪
o(^‥^=o)~ (o=^‥^=o) ~(o=^‥^)o
病院で黙っててもご飯が出てくることはとっても有り難いと思うけど、美味しくないものはやっぱり美味しくなくて(*_*)
シャパに出たら、あれも食べようこれも食べようって、すごく楽しみにしてたの(*^o^*)

ここのお寿司屋さん、回転寿司の中でもすごく有名で、食事時に行くと一時間待ちが普通なんですよ。
「花まる」っていうお店なので、今度機会があったら寄ってみてくださいネ(*^‐^)

そうですね、これからもっともっと、たくさん美味しいもの堪能しなくっちゃp(^-^)q

こんにちわ!
うまそうだぎゃ~~~。
私ぶり好き、はまち好き、カンパチ好き・・・・・何でも好き。
だけど、タチって知らない、見た目白子にみえるけど、もしかしてタチって方言?
ここ、金沢も魚は美味しいとこよ。

わかっているけど、おいしいもんは高いね。

こんなの、いっぱい食べられるようになって、よかった~。

あのね、新しい薬認可されそうだよ。
ナベルミンのあとで使うんだけど、テロメライシンって言うんだって。
来年の予定だけど、きっと間にあうよ。

ううーん
ここはくるくる回るけど、100円均一のお寿司じゃないね?!
すごいネタが高級だもん!!

でもね
知らないんだよ私・・・
その「タチ」っての

しらこ??みたいなもの??

ganbaちゃんの好きなネタは「大人」のネタばかりで
たまごや、サラダ巻きを食べてる私は、尊敬しちゃったよ(笑)

ちるみさん
知らなかった~!
タチって呼び方、全国ネットじゃないんだね。
青森にいた時もタチってあったから、てっきり全国共通だとばっかり思ってたわ(・。・)
タチは鱈の白子なんだ。
真ダチは真鱈の白子で、スケソウの白子より高級なんだけど、ぷりぷり感や甘味がすごくあって美味しいの♪
なかなか生では食べられないんだけどね。

新薬、早速調べてみた!!
すごい!夢のような薬だね(◎^0^◎)
これが認可されたら、たくさんのがん患者さんが救われると思う。
私が見た記事では、認可は最短で2012年って書いてたけど、短くなったのかな?
来年だと嬉しいなぁ(●^o^●)

でもね、その記事にも書いてあったけど、「大切なのは近い将来画期的な治療薬が開発されると信じて、自己免疫力をつけてその日まで頑張り続ける気持ちをもつこと」だって。
その通りだよね。
絶対にあきらめないで、頑張るよ!
嬉しい情報、ありがとねo(^-^)o

himikoさん
(⌒▽⌒)アハハ!
確かに、100円均一のくるくる寿司ではないんだ。
100~400円かな。
15貫で2000円ちょっとだったから、私の選んだネタは平均すると150円くらい。

タチね~!
私も知らなかったんだけど、これって寒い地方にしかないのかもしれないわ。
鱈の白子なんだけど、鱈そのものがこっちで獲れる魚だもんね。

私、お寿司が昔っから大好物でね、一度でいいから給料袋握りしめて、お寿司屋さんのカウンターでお好みで好きなだけ食べてみたい!っていうのが夢だったんだ。
でも今は、こんな新鮮で美味しいくるくる寿司のお店ができたから、気軽に安く堪能することができるようになって嬉しいよ(*^o^*)

   非公開コメント  

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家のHPです♪

↑クリックで飛びます
良かったらお越しください♪

プロフィール

ganba

Author:ganba
○誕生日 10月3日
○血液型 A型
○好き  食べる・寝る・スポーツ
○苦手  寒さ
○おまけ 2005年乳がん
      2006年肺転移 
      2007年肝転移
            骨転移
            リンパ転移

ハーボット

?で話しかけてみてね☆ 「ゲームをする」を選ぶと名前を聞きます。 是非遊んでいってください♪

Blog Pet

こげんた

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

since2007.4.8


CopyRight 2006 自由に・気ままに All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。