FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナベルビン&真冬日 
2007.11.19.Mon / 16:33 
今日はナベルビン投与日でした。
朝一でクリニックへ。
空気がキンキンに冷えて、顔に刺さってきそう(≧-≦)
それもそのはず、今日は朝8時の時点でも、まだマイナス5度だったんだもんね・・・
そして結局、今日は一日中気温がプラスにならない「真冬日」に。
11月だというのに、びっくりの寒さ。
温暖化と騒がれてる割に・・・
これだから今ひとつ、地球環境問題と真剣に取り組めなかったりするのかなぁ。。。
( ̄~ ̄;)う~む・・・

そんな中クリニックに行って、無事ナベルビン投与。
今日はゾメタも一緒に点滴。
今日・明日、熱が出るかもね。
二万円が飛んでってしまいました(; ̄O ̄)
ゾメタってほんとに高い・・・(T_T)

考えてみたら、これまでのナベルビン治療って動注でハンパな量だったり、ラジオ波で休止してたり、一度もまともにできてなかったんだよね。
こないだやっと30mg×二週打ったけど、ヒスロンを飲み始めたばかりだったし。
(ヒスロンの効果が発揮されるのは、飲み始めて二週間後くらいからなんだって)
だからヒスロンの効果も加えたナベルビンの本格治療は、今回が初めてということになります。
今まで以上に効き目がありますように!

今日Y医師から、ナベルビンを続けてもがん細胞が勢いを増した場合、もう一度ファルモルビシンを使うのも手ではないか という提案がありました。
私、ふたつ返事でお断り。
術後治療で辛い思いをし、肺の転移でもう一度ファルモルビシンを使い、しかもその時肺のしこりは増大したんだもの。
そんな薬、あんな辛い思いをしながら三度使う気にはどうしてもなれないわ。
この選択が吉と出るか凶と出るかは誰にもわかんないけど、私はもうファルモルビシンは使う気、ないよ。

実は昨日から、また脇腹が痛いんだぁ。
もしかしたら、他の骨にも飛んじゃったか、それとも前の痛みがぶり返したのか・・・
いやだね、全く。

まずはナベルビンに期待です。
頑張れナベルビンっっ!!



男子バレー、昨日は勝てる試合を落としちゃったね~o(≧ヘ≦o)
ここ一番で一点を取れない・・・あれが若さかな。
大好きな越川選手もばりばりマークされて途中交代されちゃったし、残念無念。
今日は韓国。
男子の韓国って、何にもイメージがないな。
強いのかな?
起きていられたら応援しようっと!p(^-^)q

* スポンサーサイトナベルビン&真冬日へのコメント *
こっちも寒いわ~~
天気予報で言ってたけど、やっぱり温度上がらなかったんですね。
熱いより寒いほうがいいけど、過ぎるのは、ぜいたくながら、嫌ですね。
ganbaさんは、寒いのが苦手だもんこたえたでしょうね。

ナベルミン、効いてくれなきゃだめだよ。
私も期待しています。

抗がん剤の効かなさを経験しているから、私ももとに戻るのは嫌ですね。
時間もお金も、もったいないような気がします。

だんだん、副作用でてくるんでしょうか?
ゆっくり休んでくださいね。
痛みだけは、我慢しないでくださいね。

痛いのはいやよね
脇腹の痛みきになりますね。
ほんとナベルビンが効いてほしいですね。
私は退院してからラジオ波の痛みは今回はあまりないんだけど、毎日熱が出てます。熱だけならわりと平気だけど、ゆうべまた肝臓全体のがまんできない痛みが・・・。なんとか痛み止めと眠剤で、朝を迎えました。朝は必ずおさまってるの。
水曜日がナベルビン投与なので、主治医によく説明して強い痛み止めを出してもらうつもり。抗癌剤でもラジオ波でもなんでもやるけど、痛いのがまんできないわ。

ヒスロンは飲んだことあります。ゼローダといっしょだったかな。
私にはあまり効かなかったみたいです。

こちらも急に寒くなりました。
副作用に負けず食べて体力つけてくださいね。

ちるみさん
暑いのも寒いのも、過ぎるのは困るね(*_*)
体にも精神的にも、いいことナシ!
ホント、寒がりの私にはイヤな季節がきちゃいました(T_T)

ちるみさんも、薬が効かなかったんですね。
抗がん剤は特に全身を痛めつけるから、肝心のがんに効いてくれないともの凄くキツイよね。
最初の術後治療のときは、だまだ体力も気力もたくさんあったけど、動注の一件で体重が落ちて以来、体力はガタ落ちだし貧血は治らないし・・・
これ以上ムダに体を痛めるわけにはいかない・・・っていう危機感が大きくて。。。

今回はなんとなく副作用が少ないみたい(^^)v
今日は普通にご飯が食べられました。
このまま楽に過ぎるといいな♪^^
退院時に痛み止めの座薬をたくさんもらってきたので、痛くなったら使うことにします。
ありがとうo(^-^)o

nellnellさん
また痛みが出たんですね。
夜だけ痛くて朝には治まるっていうのも、なんだか不思議。
熱はやっぱり出るものなんですね。
でもそれって、がん細胞が壊死して炎症反応が出てるってことですもんね。
がんが死んでくれた分の熱だと思うと、ちょっと手応え感じられたりしないですか?(^^)
痛みのコントロール、できるようになるといいね。
痛みで眠れないのは、すごくツライもん。。。

あ、ゼローダもヒスロンと相性がいいんですね。
もしナベルビンがダメなら、次はゼローダを使うみたいです。
nellnellさんと、順番が逆だ^^
何にせよ、効いてくれる薬がみつかるといいんだけど。
お互い頑張りましょうp(^-^)q


頑張れナベちゃん
ファルモちゃん、そんな目にあってて、なんで3度目をススめるかね??
イヤだと思う薬に効果はきっとないよ
ganbaちゃんがイヤなんだもん、違う治療を考えた方がいいよね
その前にナベルビンにもっとがんばってもらわにゃぁ~~

痛み。。。転移と関係ないといいなぁ~

バレー応援疲れ筋肉痛じゃないの??

himikoさん
多分、形になってるがんには効かないけど血液中にある細胞レベルのがんにはファルモルビシンが効いていたんじゃないかっていう判断だと思うのね。
でも形になってるものが増大したのは事実だから、わざわざそんな薬で体を痛めつける気にはなれないわ。
himikoさんの言うとおり、イヤだと思う薬はきっと効かないんだよね。
気持ちがマイナスに向いちゃうんじゃ、治療効果もマイナスだもんね。

バレー応援筋肉痛!(⌒▽⌒)
そうだね、そうかも♪
あんまり気にしないようにしてみるわ(^-^)

   非公開コメント  

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家のHPです♪

↑クリックで飛びます
良かったらお越しください♪

プロフィール

ganba

Author:ganba
○誕生日 10月3日
○血液型 A型
○好き  食べる・寝る・スポーツ
○苦手  寒さ
○おまけ 2005年乳がん
      2006年肺転移 
      2007年肝転移
            骨転移
            リンパ転移

ハーボット

?で話しかけてみてね☆ 「ゲームをする」を選ぶと名前を聞きます。 是非遊んでいってください♪

Blog Pet

こげんた

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

since2007.4.8


CopyRight 2006 自由に・気ままに All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。