FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これも副作用? 
2007.11.20.Tue / 23:41 
昨日の夜中トイレに起きたとき、耳が塞がっているような感じで眩暈も少しあったのね。
あれれ~?って思いながらそのまま寝たんだけど、今朝起きてみたら更に酷くなってて、耳はまるで船のボイラー室のそばにいるみたい。
塞がっててボワーっていう音のようなものが常に聞こえてて、不快このうえなし。
で、歩こうと思ったら、体が右に右に引っ張られてまっすぐ歩けないの。
ひゃ~、また頭位眩暈症の再発かな?(*_*)と思いつつ、とにかく異様に眠かったのでご飯だけ食べてまた布団の中に。
お昼になっても治らず。
お昼ご飯食べてまた布団の中。
結局夕方までずっと爆睡。
そのお陰か夕方には耳鳴りも大分マシになって、テレビの音も聞きやすくなってました。
この強烈な眠気は副作用だろうけど、耳鳴りや眩暈も副作用なのかな?
色んな症状が出るものだわぁ。。。
あ、でも、その代わり今回は吐き気がほとんどなくて、しっかりご飯食べてます(^^)v
明日には眩暈も治まってるかな?


今日の男子バレー、ストレート負け。
でも越川選手が後半で活躍してたからいいや(o=^‥^=o)

明日は買い物行かないと・・・
寒くなりませんように!
* スポンサーサイトこれも副作用?へのコメント *
こんにちわ
男子バレー、あっさり勝ったと思ったら、次の日は、ころっと負けちゃったね。
つよいのか、弱いのか・・・・

副作用?
変った出方ですね。
今日は、買い物に行かなきゃ、食べるものもないのかな。
私は、今でも夫に助けてもらって、買い物に行くけど、ganbaさんは一人?
どんちゃんの、砂食糧まで飼うと、おもくならない?
頑張り屋さんだけど、頼ることのできにくい性格みたいだね。
今までは、別として、たまには甘えてみては?
子供っぽいって、言ってたからむりかな。。。
近くに住んでいたら、買い物くらい行ってやるんだけどな。

ちるみさん
買い物ね。。。
家を引っ越した時、たったひとつだけ頼んだ用事を「疲れてるから後で」って言って何日も放置されて、結局私が片づけた。
胸の手術で退院してきたとき、ちょうどGWで、ダンナが「出勤日も休みをとって連休にした」って言うから「良かった、じゃ家のこと頼めるね」って言ったら「いや~、それは~~・・・」って。
退院翌日から遊びに行って、夜中になっても帰ってこなかった。
そういう事がたくさんあってね、何かを期待するとすべてストレスで返ってくるから、それなら自分のできる範囲で一人でやった方がいいって思うようになったの。
重たいものは、大体配達してもらうようにしてるしね♪

今日は結局、寒い&眠いで、買い物は止め。
ある物で間に合わせることにしたわ(^^)
外、吹雪いてるよ~(≧o≦)

バレー、今回で北京行きを決めるのは到底無理みたいだね。
ってか、行けるのか?っていう感じ(^口^;)
ホント、強いんだか弱いんだか。
でも、頑張って欲しいなp(^-^)q

私も同じかも
私も大事なことはぜ~んぶ自分でやってきたような気がします。
婚姻届提出するのも、お家決めるのも、引越しの手配するのも…
だんだん頼むのが面倒になって、いつのまにか私も自立しました。く(*´ー`)
荷物なんか一人で片手で持つもんだから、レスラー並みの腕になりました( iдi ) ハウ~
私もちるみさんと同じく、ganbaさんのご近所に住んでいたら買い物に行ってあげるのにぃーっ!

耳鳴りと眩暈ですか?
私も眩暈だけは結構あります。
更年期障害かストレスか副作用なのかわかりません。
定期的にフォローしていってもらうしかないですよね。
お互い気をつけましょうねっ(^ー^)

男子バレーの北京行きは厳しそうですね(T-T)
だけど観ちゃうんですよね~。
お互いに最後まで見とどけましょうp(#^∇°)q

ナベルビンできなかった
結局肝臓の数値が悪くて、できなかったです。
痛みもくるし、かなり肝臓が弱ってるのは確かです。
とにかくもう少し回復しないとね。
強めの痛み止め出してもらいました。これで少し安心。
入院中に気になって頭のMRIとったのね、それは異常なしでした。

うちの夫もあんまり手伝ってくれない人でしたが、さすがに最近は私が
具合が悪そうなので、自分のことは自分でしたり、仕事の帰りに買物して来てくれるようになりました。かなりの進歩。

さっきサッカー日本代表がオリンピック出場を決めたのでうれしい!!
副作用に負けずにがんばって!

ぺこぞうさん
ぺこぞうさんは何でも頑張っちゃう人だから、言うのが面倒で自立したっていうの、わかる気がします(^-^;)
言わなきゃやってもらえないっていうだけで面倒なのに、言ってもやってもらえなかったりしたら、自分でやった方がマシ・・・ってなっちゃうんだよね。
レスラー並の腕?(⌒▽⌒)
それは頼もしい!
ホント、近所だったらお願いするのに(笑)

眩暈、気持ち悪いですよね(*_*)
今回のはどうやら、持病の頭位眩暈症だったみたい。
リハビリしたら大分楽になりました。
更年期でも眩暈はあるもんね。
ちょっとしたストレスでも眩暈って起こるし、気をつけなくちゃね!

バレーねぇ(T_T)
世界の壁は高く厚い・・・
でも最後まで応援するぞっ!
頑張れ~っ!!(`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!

nellnellさん
そっかぁ・・・
ふたつの治療を同時進行させるって、やっぱり負担が大きいんですね。
でも無理して肝臓そのものが悲鳴を上げてしまったら元も子もないから、しっかり休めてあげてくださいね。
すんなりと治療が進まないジレンマはあるだろうけど、ここは気持ちを切り替えて、楽しいことして過ごしましょう!
私も、できることなら今でもラジオ波と並行して治療したいっていう気持ちでいっぱいだよ・・・。
なかなか上手くいかないものですよね。

ご主人、やさしいネ☆
具合が悪そうなのを見て、負担にならないようにしてくれるなんて、嬉しい心遣いo(^-^)o
いざというときには力になってくれると思うと、気持ちがとっても楽だよね♪

そうなの?サッカー、オリンピック出場?
それは良かった\(^o^)/
オリンピックでも頑張ってほしいね!!

いつも大変
ganbaさん、体調いかが?
治療中のストレスで 余計なものも引き出すこともある。

食事ができるのは うれしいですね。
まず、食べることが生きるための基本だもの。
しっかり食べなきゃ、病気とも闘えませんよ。
食べて、寝て、堂々と渡り合える知力と、作戦を立てましょう。
病人の目標、仕事は病気の治療です。
何よりも最優先されて、当たり前のことですが
これが理解できない人が多いのも 現実です。
でもって、気力、体力必要になるのですね。。。。
気持ち病人にならず と、行きたいですね。
ganbaさんには前向きな強さがある。
胸詰まる想いの環境が本来の強さを、さらに磨いたのでしょう。

れんぎょうさん
今日はとっても調子がよくて、一日お出かけしてましたo(^-^)o
比較的楽なナベルビンだけど、やっぱり抗がん剤ですよね。
何かしらの副作用はやってきます。

今回はほんとに、食欲がほとんど落ちなくて助かりました♪
そうですよね、病人の仕事は病気の治療。
今まで多少意地になって頑張ってたところもあったような気がするけど、これからはそういうのもやめようと思います。
退院してから、お弁当作りも休んでるの。
それだけでも物凄く精神的に楽なのね。
モチロン体も楽だけど、気持ちが凄く楽になりました。

一日でも二日でも、体調のいい日があるのが嬉しい♪
そんな時に思い切り楽しんで、色んなもの発散しなくちゃね!
れんぎょうさんの言うとおり、何があっても気持ちだけは病人にならずにいたいものですp(^-^)q

   非公開コメント  

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家のHPです♪

↑クリックで飛びます
良かったらお越しください♪

プロフィール

ganba

Author:ganba
○誕生日 10月3日
○血液型 A型
○好き  食べる・寝る・スポーツ
○苦手  寒さ
○おまけ 2005年乳がん
      2006年肺転移 
      2007年肝転移
            骨転移
            リンパ転移

ハーボット

?で話しかけてみてね☆ 「ゲームをする」を選ぶと名前を聞きます。 是非遊んでいってください♪

Blog Pet

こげんた

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

since2007.4.8


CopyRight 2006 自由に・気ままに All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。