FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お出かけ♪&タクシーのこと 
2007.12.17.Mon / 23:59 
今日はお昼前からお出かけ。
投与四日目で出かける元気が出るのは、なかなか優秀かなo(*^^*)o
先週の禁断症状がある時は、少し歩いたりずっと立ってたりすると息苦しくなってたけど、今日は大丈夫でした

用事を済ませた後、ブラブラとウィンドウショッピング。
三時間弱歩いてたら流石に背中が痛くなって、お店の中で商品を見るふりしながら、しゃがんで一休みしてました(~_~;)
でもこれは、この前も書いた通り、薬の血中濃度が上がったらなくなってくれる痛みのはずだから、これからは更に元気になる・・・と思いますp(^-^)q


今日からタクシー値上げ。
って言っても、初乗り650円は全国的にみると決して高くはないんだろうね。
この前6~7年前のドラマの再放送を見てたら、既に初乗り650円って書いてあって驚きました。
東京は物価が高いね(*_*)

値上げはさておき、嬉しい改正がひとつ。
11月から運転手さんは全車禁煙になってたんだけど、早くて来年の1月、遅くても3月にはお客さんも全部禁煙になるんだって♪\(^o^)/
これでタバコ臭いタクシーは1台もなくなるのね~(●^o^●)
あの胃炎騒動で食べられなくて悲惨だった時、外来で炎症止めの注射を打ったあと気持ち悪くなって吐いたことがあったのね。
で、やっとの思いで会計を済ませ、病院の前に停まってるタクシーに乗ったら、なんとめちゃくちゃ煙くてタバコ臭かったの。
速効で左右の窓を全開にしながら、運転手さんに「タバコ吸いました?」って聞いたら、「うん、つい今さっき」って。
夏だったから、クーラーの冷気を逃がしたくなかったんだろうね。
窓を閉め切ったまま吸ってたみたい。
さすがにこの時はキレましたね~!
「病院の前で待っているのに、煙草を吸うっておかしくないですか!?」
思わず言ってしまいました。
どんな患者さんが乗るかわからないっていうのに・・・!
運転手さん「うん。そうだね、うん。あはははは」とへらへら。
少し走った頃「まだ臭いかい?」と聞くので「臭いですっ!!(メ`⌒´)」
そんな簡単に臭いが消えるわけないじゃん!

ただでさえ体力が激落ちの上、吐き気をこらえての帰宅。
なのに追い打ちをかけるかのような、モクモク煙の残る車内。。。
あんな思いも、もう2度としなくて済むのです。
嬉しい嬉しい!(◎^0^◎)

かく言う私も、10年くらい前までは煙草を吸ってたんだよね。
あの頃、周りには随分不快な思いを強いていたんだろうな。
煙草に関しては、本当に反省することばかりです。
吸わない人(煙嫌いの人)にとって、これほど嫌なものだったとは、あの頃わからなかったもんなぁ。。。
心から、反省反省m(_ _)m


さて、明日の天気はどうかな?
クリスマスももう目前。
でもいまいち、実感がわかないみたい。
考えてみたら、私、クリスマスって一人でいることが多かった気がする。
結婚後は論外として、独身の頃も彼氏が仕事だったり、遠距離恋愛だったり。
ドラマのような、ステキなクリスマスデートとか、友達みんなでパーティーとか、ほとんどなかったな。
来年はステキな彼氏でもみつけて、イルミネーションの下でデート・・・なんていいかも~♪

・・・また妄想壁が出てきたので、そろそろ寝ることにします。
おやすみなさ~い!
グシグシ( P o ̄)~゚(。 _ _)。o○グー

* スポンサーサイトお出かけ♪&タクシーのことへのコメント *
巷は・・・
♪ジングルベ~ルで、若い方には嬉しい時期かな?
ganbaさん、あんまり無理できませんよ。
寒い季節は体も硬くなるし、足元危険です。
でも、ganbaさん フットワーク軽快ね。

最近タクシーの禁煙化が進んでるね。
いいことです。 狭い空間で いぶされたら血液まで染み込みそう。
病院も敷地内禁煙で、入院患者さんが
寒空の下でタバコ吸ってるのを見かけますよ。

ウィンドウショッピングって軽いストレス解消になるかな。。
街中の明かりの中、 一人歩きって、以外に楽しいかもよ。
何となく気分がワクワクだったりしてね。

男二人いる我が家のXmasは ケーキ頂いて終了かな。
子供もプレゼントにワクワクの歳じゃないし^^;

ただいまー!
退院してきました。14日にラジオ波治療でした。
今回は3個焼いただけで時間も短くて楽でした。痛みもないです。
ただマーカーからみてナベルビンは効いてないみたい。次回からはほかの抗癌剤にしないとダメみたい。ガックリ!

入院中に愛犬が12才になりました。目をひっかいちゃってカラーを巻いての留守番だったので、心配で心配でたまらなかったです。ちょっと悪化してるみたい。

煙草臭いタクシーってほんと最悪!
うちはうえの息子だけ喫煙者。スポーツやってるから止めればいいのにと思ってますが・・・。

ganbaさん元気そうで良かったです。
 

楽しい事は・・・・
お出かけしてきたんですね。
私も、出るまでは億劫で、なかなかエンジンかからないけど、いざ行くと、歩き回って帰るとくたくたです。
大抵、足が痙攣しますよ。
ganbaさんも元気になられたんですね。

タクシーに乗ることは、あまりないですね。
同じように電車に乗るんだけど、禁煙車が満席の場合、喫煙に乗るでしょ、匂いたまりません。
私も、2年前まで吸っていたのに、こんなひどい匂いだったんだって、改めて知りました。
お友達に御免ねって、言わなきゃね。
喫煙のせいで、肺機能も元気な人の半分しかないんですって、どうしてもっと早くやめなかったんだろう・・・・。

クリスマス、一人ってことはないけど、ホットなデートの経験なんてないですね。
大切な人、いいねぇ~。
そんな人つくって、一度くらい思いっきり楽しみたいですね。
ganbaさん、さしずめ来年くらい・・・目標にしたら・・♪
まだ、若いんだもん。。

れんぎょうさん
ここのところ毎日のように雪が降っていたせいで、歩道がすっかり氷になってしまいました。
毎年のことながら、ホントに歩くのが怖いですね(*_*)
肩も凝っちゃいます(^ー^;A

車の中がタバコ臭いと、その時だけじゃなく服や髪の毛にまで匂いがついちゃうんですよね。
それもたまらなくイヤ(>_<)
全車禁煙になってくれるって聞いて、ホッとしました。

ウィンドウショッピング、たまにすると新鮮で楽しいですね♪
大きなデパートでは、もう「春の新作」がディスブレイされていました。
寒さにうんざりしがちなこの時期、ちょっと嬉しいフライングです(*^^*)

今度寒さが緩んだとき、イルミネーションを見て歩くのもいいなぁなんて思っています。
今なら5時くらいで真っ暗ですもんね♪
寒さに弱いから、実行するかどうかは怪しいけど・・・ネ(*⌒m⌒*)

nellnellさん
お帰りなさーい!
治療、お疲れ様でした。
楽に終わって良かったですね。
きっと大きさもそれほどじゃなかったんだ。
なんでも、初期の処置が大切だね。

nellnellさんはゼローダも使ったことがあるって言ってましたよね?
もしよかったら、今までの治療で使った薬、教えてもらえませんか?
私も来週CT検査。
私の場合マーカーに反応しないから、調べるのは毎回CTなの。
もし、大きくなってたり数がすごく増えていたら、薬の変更も考えなくちゃ・・・
お互い、スキッ!と効いてくれる薬、みつかるといいのにね。

わんちゃん、目のケガは心配だね(・。・)
カラーも不自由でかわいそう。
早く治りますように。
きっとnellnellさんが戻ってきたから、気持ちが落ち着いて治ると思うけど(^.^)

タバコは、本人が「やるたい!」って思わないとなかなかやめられないんだよね。
百害あって一利なし。
今なら私もわかるけど・・・
息子さんも早くやめるといいね!

ちるみさん
私も同じ~!
特に冬は、出かける前にエイッ!!と気合を入れないと出かけられません(=^0^=)
で、出先ではついつい時間を忘れて歩き回っちゃう。
でも体調が悪い時は、時間を忘れる前に苦しくなったりあっちこっち痛くなったりしてたから、こうやって疲れるほど歩けるのはいい兆候なんですよね♪o(^-^)o

電車、喫煙車がまだあるんですか?
それはキツイですね~(*_*)
こっちはもう何年も前から、大抵の電車が全席禁煙です。
だから電車でのタバコ被害はないんですよね。

本当にね、タバコでは友達にも家族にも、ごめんなさいの嵐ですよ
...... ( 〃..)ノ ハンセイ
私の気胸も、元をたどれば喫煙のせい。
痛い目をみないと分からないなんて、つくづく自分が不甲斐無くて悲しくなります(T_T)

ちるみさんも、クリスマスのホットなデート、あんまりなかったの?
仲間だわ~!(◎^0^◎)
来年?
まだ若い?
そ・・・そっかなぁ~~♪ヽ(〃'▽'〃)ノ
って、その気になってどうするんでしょ_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
でも、そんな夢をもつのはいいかもね☆^^☆

   非公開コメント  

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家のHPです♪

↑クリックで飛びます
良かったらお越しください♪

プロフィール

ganba

Author:ganba
○誕生日 10月3日
○血液型 A型
○好き  食べる・寝る・スポーツ
○苦手  寒さ
○おまけ 2005年乳がん
      2006年肺転移 
      2007年肝転移
            骨転移
            リンパ転移

ハーボット

?で話しかけてみてね☆ 「ゲームをする」を選ぶと名前を聞きます。 是非遊んでいってください♪

Blog Pet

こげんた

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

since2007.4.8


CopyRight 2006 自由に・気ままに All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。