FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のお昼ご飯(*^o^*)  
2007.12.18.Tue / 23:55 
今日の私のお昼ご飯です♪
「赤い実のタルト」
2007121801

イチゴ、ラズベリー、クランベリー、あとは巨峰の赤ちゃんのような葡萄の実が、ぎっしりとのっています(●^o^●)
あとはカスタードに生クリーム。
全部甘さ超控え目。
タルト生地も、サクッとして美味しかった~(*^ρ^*) 

ここのお店、この前の入院中にテレビのローカル番組で「今月のケーキ」が紹介されてたんだ。
その時は10月だったから、モンブランと、あとはカボチャをどっさり使ったタルトだったの。
どっちもすっごく美味しそうで、カボチャの方なんて、ひとつ食べたら満腹になりそうなボリュームだった。
それを見てものすご~く食べたくなってね、「退院したらお腹いっぱい食べよう!」って思ってたんだ(^O^)

残念ながら月が変わっちゃったから、モンブランもカボチャのタルトも売ってなかったけど、ここのケーキはどれも美味しそうだから、選ぶのに目移りしちゃったよ(^-^ )
お腹い~っぱい食べようと思ってたけど、やっぱりスィーツは満腹より先に満足感がくるね。
元々甘党ではないせいもあるんだけど。
でも、念願が叶って嬉しかった(*^-^*)
実家に行く時はお茶菓子でケーキを買っていくことがあるけど、自分のために買って食べるなんてほとんどない事。
多分20年ぶりくらい(=^0^=)
たまにはこういうのも、いいもんだね♪


* スポンサーサイト今日のお昼ご飯(*^o^*) へのコメント *
おはよう!
わあ~~~
甘甘・・・・・・
私も、自分のために買った事ないですね。
美味しそうだけど、胸がいっぱいになっちゃいます。

私は正統派ののん兵衛、両党派じゃないのね。

ganbaさん、こんなの食べたいって思うこと、いいことよ。
目で食欲そそる・・・・
うんうん・・ありだな。。

おっ、おいしそう…
目で見て満足、味もよいなんて最高ですね!
べりー類って葡萄なんかと同じでポリフェノールが含まれてるんだよね。

ganbaさんは両党派なのね~。
以前働いていたところの所長さんは、饅頭をつまみにお酒飲んでました(⌒○⌒;
つ~ことは…
ganbaさん、真ののんべえさんだったりして( ̄个 ̄)

よだれ~
なんと、おいしそ!!
美味しく食べれるのは元気が入ってるってことね。
甘さ控えめながら 旨さ最高~!だね。

ganbaさんの 写真つき記事も久しぶりね。

良い感じ~
ほら、きっと良い春が来るよ!冬来たりなば、春遠からじ…って、感じじゃない?
あなたに、良い春が来るから、冬を乗り切ろうねって、神様からのお手紙みたいなケーキじゃないの~。
縁起がいいわ!
タクシー、京都では、MKタクシーなら、全車禁煙だから、旅行にきたら、乗ってね~。お客がすった後も、乗るとくさいよね。
くさいって言うか、私、咳き込んじゃうの。喫煙暦、私もあるくせにね~。

おいしそう!
こ、こうゆうケーキ最高に好きです~、食べたい!!
私は完全に甘党なの。料理はあまり自信ないんだけど、お菓子はよく作るし研究熱心。

今まで使った薬一応お知らせしますね。
3年4か月前肝臓に転移する前まではアリミデックスやアロマシンというホルモン剤を飲んでました。転移してからは
 タキソール・・・10か月ぐらい投与、かなり効きましたがマーカーも
         正常になり休みたくて中止
 TS-1(経口)・・効いてはいたがひどい下痢で中止
 タキソテール・・6か月投与。マーカーが上がってきて中止
 ゼローダ(経口)あまり副作用もなかったが効かなかった
 エンドキサン、ヒスロンH(経口)
 フルツロン、ヒスロンH (経口)
 ナベルビンで、現在に至る。
参考になるでしょうか、効き目には個人差がすごくあると思います。
ラジオ波は今回で数えてみたら7回目でした。転移性のものなので、薬で押さえないと次々にできてしまってきりがないですねー。
まあ、悲観的になるのは簡単ですが、今普通に生活できているので、これをできるだけ持続できるよう頑張るだけ!

私は夫の会社の経理、雑用係なので、忙しい時もあります。年末入院はけっこうきつかった!今回は退院して体調がいいので片つけられそう。
もうあと10日で今年も終わりなんてねー。
ganbaさん寒いから風邪に気を付けてくださいね。

ちるみさん
(⌒▽⌒)アハハ!
ちるみさんは甘い物が苦手なんだね。
私も、毎日飲んでた頃はケーキなんて食べること、ほとんどなかったな。
お酒やめた途端、甘いものが欲しくなったの。
考えてみたら、お酒って結構な糖分なんだよね。
焼酎ならいいんだろうけど、私はビールにワインに日本酒に・・・
糖分の多いもの、かなり飲んでた。

見た目ヘビーな食べ物を「食べたい」って思えるのは、元気な証拠だよね♪
うん、いい感じいい感じo(*^^*)o

ぺこそうさん
そう!見た目も味も、なかなかv-433です♪
ベリー系は目にもいいし、貧血にもいいんだって。
一石二鳥どろこか三鳥、四鳥って感じ(^O^)

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
確かに。
以前は休肝日が一日もないくらい毎日飲んでたしね。
あ、でも食べながら飲む派だから、真ののん兵衛ではないのかな?
あ~、ジョッキの一気飲みとか、ワイン一本ペロリと飲んでた頃が懐かしい~。。。
・・・...( - -)トオイメ

れんぎょうさん
美味しかったですよ~!(*^ρ^*) 
どっさりのってるフルーツが全部生のままで酸味もあるから、甘ったるさが全然ないの。
久し振りだから、余計美味しかったんでしょうね(^^)

今日も写真をアップしちゃいました♪
少し病気から離れて、また写真も楽しまなくっちゃo(^-^)o

ちこちこさん
うん!そうだね(^O^)
外はどんどん寒くなってきてるけど、私はちょっとずつ春に向かってるかも?(*^o^*)
たっぷり栄養蓄えて、この冬、元気に乗り切るよ!
それにね、確か私、大殺界だかなんだか、ものすごく悪い星周りが今年で抜けるはずなんだ。
あんまり信じてはいないけど、 こう次々試練ばかりふりかかると、やっぱり大殺界?って疑いたくなるじゃない?
だから来年からは、きっとどんどん上向いていくはず!!って、いい方のことは信じようと思うんだ(⌒▽⌒)v

京都のMKタクシーね!
タバコって、元々吸ってない人より、吸っててやめた人の方が臭いにうるさいって聞いたことがあるよ。
不思議だね(^^ゞ

nellnellさん
nellnellさん、お菓子作りするんですね♪
それじゃこういうのを見ると、作ってみたくなるでしょ(^-^)
私は若いころはケーキ焼いたりしてたけど、今じゃ専ら食べる専門です(^^ゞ

そっか、nellnellさんはホルモン感受性がプラスなんですね。
転移してから3年4ヶ月も経ってるの?
他に回らずに済んでいて、ラッキーですね!
次々出てはきてるけど、でも比較的おとなしい細胞なのかも^^

ふむふむ、タキソールが効いたんだ・・・
それはマーカー値でってことですよね。
しこりが消えた薬もありますか?
私、今まで効いた薬がひとつもないから、薬でしこりが消えるなんてことがあるのかな?ってどこかで思ってるところがあるみたい。
でも今のナベルビンは、前に写したCTでなんとなく小さくなってるかも?っていうしこりがひとつふたつあったのね。
だから今回は期待してるんだけど・・・

TS-1もゼローダも経験済みって、心強い先輩です。
これからの治療の選択肢に入ってるはずだから。
ゼローダは手足の痛みや痺れの副作用が強いって聞くけど、nellnellさんは大丈夫だったんですね。
本当に、効き方も副作用も個人差がありますよね~。。。

薬のこと、詳しく書いてくれてありがとう!
とても参考になりました。
病院によって、薬の種類も選択の順番も、違いがあるものですね。
やっぱり近いうちに、どこかでセカンドオピニオン受けてこよう。
本当なら、かかっている病院自体がクループ治療をしてくれてるといいんだけど。
ドラマ「医龍」みたいな病院、ないかなぁ・・・(o・。・o)

   非公開コメント  

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家のHPです♪

↑クリックで飛びます
良かったらお越しください♪

プロフィール

ganba

Author:ganba
○誕生日 10月3日
○血液型 A型
○好き  食べる・寝る・スポーツ
○苦手  寒さ
○おまけ 2005年乳がん
      2006年肺転移 
      2007年肝転移
            骨転移
            リンパ転移

ハーボット

?で話しかけてみてね☆ 「ゲームをする」を選ぶと名前を聞きます。 是非遊んでいってください♪

Blog Pet

こげんた

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

since2007.4.8


CopyRight 2006 自由に・気ままに All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。