FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
薬変更 今日からゼローダ 
2007.12.25.Tue / 23:31 
CTの結果・・・驚くほどの進行ぶりでした。
肝臓の3分の2以上が、ガン細胞に占領されています。
最近かなり肝臓が腫れてきてるとは思ってたけど、予想以上。
特に右の背中側は、正常な部分がほとんどないほど真っ黒に。
これだもん、コンチン(麻薬の薬)をやめたら背中が痛くなるはずだ・・・(; ̄O ̄)

そんな訳で、今日から薬を変更。
飲み薬のゼローダです。
これは手足の皮膚がしびれたり麻痺したり痛くなったり、皮がボロボロ剥けてきたり・・・という症状が、一番顕著に現れる副作用。
そうなったら投薬は中止です。
薬のことや今後の治療について、今日はじっくりY医師と話しました。
そのことについては、いつか時間のある時にじっくり書きたいと思います。
かなり酷い状態なんだけど、なぜか冷静かつ客観的にY医師と話している自分が不思議でした。
たぶんなるべく見ないように考えないようにしていたけれど、自分の肝臓の状態に関しては、ある程度わかっていて覚悟ができていたんじゃないかと思います。

とりあえず、今日はゾメタの投与日だったのでゾメタを打ち、2週間分のゼローダとコンチンを処方してもらい、帰ってきました。
三日前からのお腹の痛みは、写真を見る限り肝臓の炎症によるものだろう・・・とY医師。
肝臓って、いきなりドカンと悪くなることがあるんだって。
だから、ある日突然激痛が襲っても不思議じゃないみたい。
CRPも14まで上がっていました。
なのでコンチンの投薬量を、今日から倍に増量。
ついこの前やめようとして禁断症状に襲われていたのに、今日からは増量です(^口^;)
でもね、お腹の痛みに関しては、まだ「胃炎?」っていう疑いが抜けず、もう少しの間胃薬を続けてみようと思います。
Y医師も、絶対に胃炎じゃないとは言えないって。
でもどちらにしても、コンチンは増やした方がいいって。

全く、なんというクリスマスなんだか・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
お正月までには痛みを治めて(「治まったら」じゃなく絶対治めてやる!)、絶対御馳走食べるんだっ!p(`⌒´)q
・・・って、最近私ってば、美味しいもの食べることばっかり目標にしてるな・・・( ̄▽ ̄;)

まずは副作用が出ませんように!


* スポンサーサイト薬変更 今日からゼローダへのコメント *
ganbaちゃん!
私の知ってる、美容師の志穂ちゃん、TVにもよく出てるんだけど、彼女は、初診で、余命3ヶ月だったよ。
痛みとの戦いで、車椅子で、通院してた。
26歳の頃だよ。
今、31歳で、元気だよ。
全身骨転移、肺肝転移で、抗癌剤は、ゼローダもナベルビンも、してる。
奇跡じゃないの。それは、治療と、命の力。
あなたには、そのどちらもがある。大丈夫!

薬変更なのね!
今病院から帰ってきました、
私も薬変更です。ナベルビンが効いてなかったので、TS-1になりました。以前使ってマーカーは下がったんだけど、ひどい下痢で中止したの。私の場合もう使う薬はないみたい。なので、TS-1を量を少なくして使ってみることになりました。下痢がこわいです。

ゼローダは私には効かなかったけど、長い期間効いてる人がたくさんいるみたいです。副作用も出るひともいるし出ない人もいます。わたしは2~3か月だったせいか平気でした。

クリスマスは息子たちも集まってとっても楽しかったです。今年は何も作らずピザとチキンのデリバリーでした。でもプレゼントを交換していつものようにもりあがりましたよ。

ganbaさんも私もかなり深刻な状況かもしれないけど、前向きに考えていきましょう。自己免疫力を信じましょう!おたがい他の人よりそういう力が強いと思いません?

ちこちこさん
すごいね~!志穂さん!
全身骨転移、どれだけ痛かったことか・・・(*_*)
20代だったら進行も早かっただろうに、そこから這い上がってきたってホントに凄いよ。

そうだね、命の力。
諦めたら、その時点で力は尽きてしまう。
まだ諦めるのは早いよね。
ありがとう!
お正月で気分転換して、また治療に向けて気持ち立て直すよp(^-^)q

nellnellさん
今日病院だったんですね。
nellnellさんも薬変更なんだ。
なんだか私たち、治療に関して色々ダブることが多いね(^.^)

TS-1・・・この前の話の中で、私からY医師に「TS-1は?」って提案してみたんだけど、「効かないと思う」ってあっさり却下( ̄▽ ̄;)
まずはゼローダ単品で試してみることになりました。
手足の副作用、出ないといいんだけど。

クリスマス、良かったですね!o(^-^)o
今はデリバリーでも十分美味しいし、何よりみんなが集まるのが一番ですよね♪
私は毎年のことながら、部屋で一人でテレビ観てました(^_^;)
残念ながら、今年はチキンも何も食べられず。
それだけが残念です(T_T)

うんうん、自己免疫力ですよねo(`⌒´)o
楽しいことだけ考えて、前向きにいきましょう!

つらいなぁ。。。
なんと言っていいか、言葉が見つからない。
胃のいたみ、導注の後遺症かな?。。。。

やっぱり肝臓は背中の痛みも伴うんだね。
私も胃と背中の痛み、わずかながら今も続いてる。

薬の副作用、出ないでほしいね。
これからご馳走を食べられるじきだから、
美味しく体力つけてね。

れんぎょうさん
確かに、あの動注で痛めつけられた胃、なかなか完全には治ってくれないのかもしれません。
もう何か月も経つのに、コーヒーに口をつけたのはつい数週間前のこと。
南蛮系の辛いものも、本来は大好きなのに、あれ以来胃が拒絶反応を起こしてしまって口にできないまま。
そんな状態だから、ちょっと食べすぎたりストレスがかかったりすると、すぐに胃炎が再発するのかも。

そうですね、肝臓に障害があると背中が痛むっていうのはよく聞きます。
でも胃が悪くても背中にくるし・・・
れんぎょうさんもせっかくのお正月、美味しく御馳走食べられるといいですね(^-^)

   非公開コメント  

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家のHPです♪

↑クリックで飛びます
良かったらお越しください♪

プロフィール

ganba

Author:ganba
○誕生日 10月3日
○血液型 A型
○好き  食べる・寝る・スポーツ
○苦手  寒さ
○おまけ 2005年乳がん
      2006年肺転移 
      2007年肝転移
            骨転移
            リンパ転移

ハーボット

?で話しかけてみてね☆ 「ゲームをする」を選ぶと名前を聞きます。 是非遊んでいってください♪

Blog Pet

こげんた

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

since2007.4.8


CopyRight 2006 自由に・気ままに All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。