FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
再び激痛 
2007.12.28.Fri / 23:53 
一昨日、コンチンの副作用は出たものの痛みは少し和らいでいたので、そっちの方は良くなってきているのかな?・・・と思っていたのに、昨日の朝からまた激痛に襲われてしまいました。
それは最初(23日)より酷く、普通に歩くのも痛くてできないほど・・・(*_*)
昨日は追加の薬をクリニックに取りにいくことになっていて、その件でも話があったのでまずはY医師に電話。
状況を話し、「明日痛みが治まったら薬を取りに行く」と言うと
Y医師「肝臓はドーンと悪化することがあるからね。 入院するか? 夜中に酷くなったら困るだろう」
私「あ~・・・うん、確かにそれは困るけど。。。でも明日になったらケロッと治ってるかもしれないし。」
Y医師「どっちみち明日来るんだろ? そしたら採血して肝機能診てみよう。 結果によっては入院して点滴なり何なりしなくちゃいけないかもしれないから」
私「はい。。。」

という訳で、昨日はボルタレンで痛みを抑え、今日クリニックを受診してきました。
今日の痛みは、昨日より少しマシ。
激痛は一過性のもの・・・だったらいいんだけど。

血液検査の結果、肝機能は今すぐ黄疸が出るほど悪くなっているわけではない。
触診でも、上の方はかなり腫れているけれど全体がパンパンに腫れているわけではない  ってε= (*^o^*) ほっ
ただ、CRPが22まで上昇。
これ、胃炎の一番ひどい時より高い数値。
白血球も6000台まで上昇。
何もないときにこの数値なら嬉しいんだけど、今は抗がん剤でかなり下がっているはず。
なのにこの数値は、炎症が強く出ている証拠。

なので、希望して抗生剤を処方してもらいました。
Y医師の考えでは、がんが大きくなったことで起こっている炎症だから、抗がん剤が効いてこない限り根本の解決にはならない って。
私の素人考えでは、原因ががん細胞だとしても、炎症が強く出たら炎症止めの抗生剤を使う。
結果効かないかもしれない。
でも、効くかもしれないならまずは使ってみる・・・。
だって、とにかくお正月は笑顔で過ごしたいんだもん。
Y医師も「まぁ飲んでみるのは悪くないと思う。 ただ一週間飲んでも効かなかったら、それは効かないってことだから」と、一週間分だけ処方してくれました。

明日からクリニックはお休み。
Y医師「痛みはコンチンとボルタレンで抑えて、あとは安静だな。 酒飲むんだっけ? お酒と疲労は、肝臓に負担がかかるよ。 お正月の間、ヤンチャしないように。 どうしても痛いとか具合が悪いってことになったら点滴しないといけないから、そういうときはクリニックに来て。」
とのこと。
なんだか綱渡りの年末年始になってしまいました。
ホント、急激に悪化するんだからぁ・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

まずは入院を免れ、ほっとひと安心。
Y医師のいう通り、ヤンチャしないで、元旦以外はのんびりまったり過ごすことにします。
もしかしたら、炎症、治まるかもしれないしね。
そしたらまた、元気になれるからね♪
いいことだけ考えて過ごしましょうo(^-^)o


* スポンサーサイト再び激痛へのコメント *
強い子だなぁ~
また、ガンバチャっていますね。
どれほどの痛さなのか、想像することもできないけど、そんなとき、点滴で痛み止めをすれば、かなり効くでしょう?
私は、痛みにはとても弱く、たぶん我慢が出来ないと思います。
先生はいい人ですね。
ganbaさんの希望を聞いてくれて、治療に協力的だもの、お正月痛くなったら、我慢せずに診てもらってくださいね。

今度は、告知するそうで・・・・・・
とても痩せているようだし、痛みも出ているんだから、胃炎じゃないと疑っているかもしれません。
明るい顔は、消えてしまうかもしれないけど、言わなければいけない時期ですよね。。。。
私も秘密にしてるから、やがて同じ道をたどりそうです。

せめてお正月の間、まったりと送られたらいいですね。
抗生剤が効いたら、嬉しいですが。
食べすぎは禁物ですよ(^・^)

ganbaちゃん♪
入院にならなくて良かったね。
お薬を飲んで、家でまったりゆっくりした年越しをしなきゃね^^
でも、無理は禁物だぞ!!
本当にganbaちゃんは名前の通り頑張りすぎる所があるからね。
どんちゃんとじゃれあったり、お笑い見て笑いころげたり・・・
好きな格闘技見て免疫力PUしなきゃね!!


おうちで、お年越しばんざーい!
何はともあれ、願い事が叶って、良かった。
抗生剤も、駄目もとでも良いじゃん。
可能性にかけようよ。
脱水には、注意ね!
お酒は…、よしっ!
私に任せな!
今年は、ganbaちゃんの分も、私が飲むっ。
うん。そこは、安心して養生してね~。(今年の馬鹿の、言い納め)

よくなりますように!
年末にそんな痛みが来るなんて。
私も何回か肝臓に激痛がきたけど、朝には治まってたからねー。
その時はボルタレンも座薬も効かなかった。ひたすら我慢でした。その後もっと強いソセゴンとかいう痛み止めを出してもらったけど、痛くなってないの。
なんとか治まってのんびりお正月が過ごせるといいですねー。

TS-1を飲み始めて4日ですが下痢はまだ大丈夫。少しムカムカする程度です。効いてくれないかな。しばらく続けたいから。

肝臓は食べ過ぎはいけないみたい。消化のいいものを食べてね。
寒波が来てるみたいだから気をつけて。どんちゃんとのんびりしてね!

ganbaさん・・・おうちでお正月を迎えることができるみたいで。
よかったです。
よかったんだよね。。。
(おうちだと・・・痛みを必死でこらえてそうで心配。。。)

みなさん 言われてるけれど・・・くれぐれも無理だけはしないで下さいね。
激痛がまた襲ってこないように・・・私も祈ってます。




   非公開コメント  

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家のHPです♪

↑クリックで飛びます
良かったらお越しください♪

プロフィール

ganba

Author:ganba
○誕生日 10月3日
○血液型 A型
○好き  食べる・寝る・スポーツ
○苦手  寒さ
○おまけ 2005年乳がん
      2006年肺転移 
      2007年肝転移
            骨転移
            リンパ転移

ハーボット

?で話しかけてみてね☆ 「ゲームをする」を選ぶと名前を聞きます。 是非遊んでいってください♪

Blog Pet

こげんた

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

since2007.4.8


CopyRight 2006 自由に・気ままに All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。