FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おっ・・・(^o^) 
2008.01.05.Sat / 17:06 
昨日Y医師と話して治療方法変更。
ゼローダを半分に減らしてナベルビンと併用。
そして相性のいいヒスロンを経口。
ゼローダの再開はちょっと怖かったけど、ヒスロンが副作用の吐き気をかなり軽減してくれると信じて飲み始めました。
ナベルビンも半分の量で昨日早速点滴。
日中、さほど吐き気も強くならず、このままだといいな~なんて思ってたら、夕方になってナベルビンの副作用で8度4分の発熱。
またまた全くご飯が食べられずm(_ _)mガクッ

ところが、今朝の目覚めがなんだかいい感じ♪
吐き気も軽いし体もあまりダルくない\(^o^)/
熱は昨日から水枕で冷やしたお陰で、7度4分まで下がってました。
朝食は殆ど食べられなかったけど、お昼に出た焼きソバを半分くらい食べられたの〓
久しぶりに固形物をしっかり食べた~って感じ(^-^)v
友達が来てくれてて、おしゃべりしながら食べたのも良かったのかもね♪

加えて、昨日から痛み止めのコンチンを増量しました。
これは婦長さんの強い勧めで。
今までずっと、コンチンの他にボルタレンを使って痛みをコントロールしてたのね。
でもこれだと胃腸に負担がかかるし、結局痛み止めの絶対量が足りないって事だから、コンチンを増やして方がいいって。
痛みだけは、絶対に我慢しちゃダメだって。
ただ、私としてはこれでまた吐き気が強くなるんじゃないかっていう心配があったんだけど、婦長さん曰く「入院中に血中濃度上げた方がいいでしょ。家に帰ってからまた具合悪くなったら困るもの」って。
言われてみればその通り。
という事で、昨日から増量することになりました。
これに関しても、今のところ心配していたような副作用が出てないの。

治療法もコンチンもまだ始めたばかりだから、これからどうなるかはわからないけど、このまま落ち着いて吐き気も治まってくれたら、日常生活に復帰できそうな予感です(^-^)v

今日は一日中陽射しが強く、何も掛けずにベッドに横になっていても汗ばむくらい。
ご飯も食べられ、髪も洗い、色んな意味で気持ちのいい一日でした♪

さて、夕飯までもう一眠りしよっかな(^-^)
* スポンサーサイトおっ・・・(^o^)へのコメント *
痛みが無く、吐き気がなく、食欲が有る・・・・
ganbaちゃんが今年一年、この調子でいけるように
応援してる!!!!!!
薬は相性や微妙な量の調整で、結構副作用に違いがあるんだね
うまくいくことを祈ってる!!

気持ちよく寝られたかな?夕飯、美味しく食べたかな?

よかったー!
だいぶよくなってきたみたいでよかったです。
いろんな薬を組み合わせて使うのね。きっといい方向に向かうとおもいます。病院にいる間に栄養もとってね。

ほんとに副作用ってひとによって違うのね。ゼローダで吐気なんて全然なかった私。今TS-1を飲み始めて10日ぐらいだけど、前回の3分の2の量なので、下痢はしてないです。ちょっとムカムカするくらい。ganba
さんの吐気に比べたらこんなの全然平気よね。

どんどん元気になって早く退院できますように。

良かったね!
うんうん、ええ感じやわ~。
ヒスロンは、婦人科の治療で、長いこと飲んだけど、副作用として、栄養の吸収が良くなる(つまり、ふっくらしやすい)って、言われてたよ。
そのとおり、体重も増えたのよ。
あなたの場合、その点も、うってつけって言うか、ちょうどいいじゃない~。
ボルタレンで、胃潰瘍になったことあるの、私。痛かった~。
婦長さんのおっしゃるとおりだと思うよ!

良かった~~~。
元気になったよって聞くと、嬉しいね。
ヒスロンは、ムーンフェイスになると言われていて、かなり食欲増すみたい。
太って田舎へ帰らないと、おかあさん心配するよ。
抗がん剤は、副作用だけ心配だね。
病院にいたら、処置してもらえるから、結果見て退院しようね。

痛みがコントロール出来る様になったら、日々の生活は楽だよ。

それにしても、入院ばっかりで、経済面もたいへんだね。
どうしてこんなにお金要るんだろう。。

   非公開コメント  

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家のHPです♪

↑クリックで飛びます
良かったらお越しください♪

プロフィール

ganba

Author:ganba
○誕生日 10月3日
○血液型 A型
○好き  食べる・寝る・スポーツ
○苦手  寒さ
○おまけ 2005年乳がん
      2006年肺転移 
      2007年肝転移
            骨転移
            リンパ転移

ハーボット

?で話しかけてみてね☆ 「ゲームをする」を選ぶと名前を聞きます。 是非遊んでいってください♪

Blog Pet

こげんた

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

since2007.4.8


CopyRight 2006 自由に・気ままに All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。