FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
免疫療法  いざ東京へ! 
2008.01.12.Sat / 10:07 
一昨日友達から届いた、新しいがん治療の情報。
調べてみたら、なんだかとっても期待できそうな感じ・・・?
リンパ球免疫療法っていうんだけど、血液中からリンパ球を取りだし、その中のNK細胞を約3週間かけて増殖活性化し、それをまた体内に戻し、がん細胞の増殖を抑え、あるいは攻撃していく っていうものなの。
もちろん自分のものだから、副作用もほとんどないし体には負担がかからないみたい。

友達は雑誌の記事を切り抜いて送ってくれたんだけど、その記事では
「がんが全身に転移しており、手術は難しく、化学療法も期待てきないと診断された患者さんでした。 ~(中略)~ 腫瘍の増殖を効果的に抑える抗体医薬品による治療を並行して行ったところ、腫瘍は徐々に縮小し、現在は完全寛解状態で元気に暮らしていらっしゃいます。」
って。
すごいよね~!

で、早速関連病院を調べてみたら、なんとまぁ、東京以北では扱っている機関がないのね
m(_ _)mガクッ
やっぱこっちは田舎だわぁ。。。
でもこんなことでめげてる場合じゃないからね。
東京の病院に、電話をかけてみました。
適当に選んでかけてみたんだけど、対応が迅速丁寧。
とってもいい感じ♪
すぐに院長先生から直接連絡をくれて、色々今の状態を聞かれ、採血さえ東京でできれば後はこっち(いつものクリニック)で治療(リンパ球投与)できるとのこと。
ただ私の場合貧血がちょっと強いので、これで採血をするとかなり貧血症状が進んでしまう。
できけぱ鉄剤を使うなりしてヘモグロビンを10くらいまで上げておいた方が望ましいのだが、その辺を主治医と相談してから再度連絡をくださいということになり、昨日ちょうどゾメタの日だったのでY医師に相談。
Y医師「鉄剤は一長一短とはいかないんだよね。命がかかっているわけだし、多少貧血が悪化するとしても、今のままですぐに採血した方がいいんじゃないか?」
という事で、採血決定!
そうなんだよね、鉄剤云々言ってる時間の余裕、ないからねf(^_^;)

帰宅してから、再度東京に連絡。
17日に採血の運びとなりました。
凄いトントン拍子の進み方。
今の私は、東京に行くだけでかなり疲れるだろうと思い、採血前に前泊。
採血後、めまいや吐き気の貧血症状が出たらホテルで寝ていられるように、後泊もつけて。
・・・って言っても、ホテルはこれから探すんだけどね。
一応飛行機は押さえました(^_^)v

もちろんね、寛解というまではいかないと思うんだ。
だけどこの話しは、私にとってラジオ波に続く「光」となってくれました。
心のテンションが、今までと違うのをはっきり感じられるんだもんo(*^^*)o
目標があるって、こんなに気持ちが上向くものなのね~!
昨日は久し振りに、ちょっと食べすぎちゃったくらい(=^0^=)
かなり免疫力UPを実感ですp(^-^)q

まずは東京で無事採血を終え、倒れることなく帰ってくること。
その後は、培養の間の3週間、少しでも現状維持できるように体調管理をすること。
細胞を体に戻すのは6週1クールとのことなので、それが終わるまで、とにかく頑張ること!
本体の衰弱が激しくて、培養の期間中や投与の間に亡くなる例が少なくないんだって。
私もこれ、人ごとじゃないからね(~_~;)


実はこの雑誌の記事をみつけてくれたのは、数日前の記事に登場した「電話で相談をした友達」・・・のご主人!
ご主人とは7~8年前、たまたま彼女と一緒にいた時にバッタリ逢って会釈を交わしたことがあるだけ。
それっきり何のお付き合いもないの。
なのにこうやってがんに関する記事を気にかけ、わざわざ雑誌まで切り抜いてきてくれたなんて・・・

彼女に「くれぐれもご主人によろしく」って言うと、彼女「うちのダンナさん、心からganbaのこと応援してるんだよ」って。
なんだか涙が出そうになりました。

本当に、たくさんの方に支えられて、今の私があるんだ。
一人だったら、とっくに潰れてた・・・
これからは、益々時間を大切に、人を大切に、気持ちを大切に、1分1秒を噛みしめて生きていかなくては(*^‐^)

* スポンサーサイト免疫療法  いざ東京へ!へのコメント *
治療法がある事の幸せ・・・
初めまして。
かなり前からコメントも残さず勝手にお邪魔していました。
ganbaさんは本当に頑張り屋さんで、とっても励まされます。
私にとっては未知の治療法も臆せずトライするし・・・

とにかくただがんばってと言いたかっただけなので。
気を付けて東京に行って来て下さい。またお邪魔します。

強がっちゃ駄目だよ。
ganbaさんの頑張りに、一呼吸置いてからしか、お返事できない私です。
この治療法、同じではないけど、近いものをやった人知っています。
保険が利かないので、費用もかかりますよね。
私の友人は、150万円かかったといっていました。

ganbaさん、一人で飛行機に乗って、東京へなんて大丈夫ですか?
前後に一泊とっても、それでいいなんて思えない。
お友達也、ご両親、またはお姉さんに相談して欲しい・・心配のしすぎですか?
生きる事、治す事、全身をささげている姿に頭が下がります。
でも、一人では辛いよ。
付き添いがいるよ。

ごめん・・私は弱いです。
ganbaさんの強さはありません。

それでも、耐える事には限度があります。
お願いだから、誰かにすがってください。
心配だから・・・・心配だもん・・・・

私も心配
ほんとにganbaさんは行動に移すのが速いです。
その治療法はテレビで見たことがあります。ただ保険がきかないのですごーくお金がかかって、私には無理かなって思った覚えがあります。
ただ取材されてた人は効果が出て、元気になってました。どうなんでしょうね。主治医は賛成されたということでしょうか?
今のganbaさんの状態だと、すぐやってみようという気持ちは、よくわかります。
やっぱり1人で行くのは心配です。ご主人は頼れないの?もっとご主人がganbaさんにやさしくしてあげるべきよねー。ごめんなさい、よく知らないのにこんなこと言って。
あまりにもひとりで頑張りすぎるganbaさんなので、つい心配になります。
お姉さんに相談してみては?

ガーネットさん
初めまして!
コメントありがとうございます(^-^)

未知の治療は、可能性を秘めているので期待が持てますよね。
いつまでも効きそうにない抗がん剤を入れ続けるより、他の方法があったら何でも試してみたいと思っています。
と言っても、弱みに付け込むような怪しい治療はパスですが(~_~;)

はい!
気をつけて行ってきますね♪
まだまだ頑張りますp(^-^)q

私の地元では…
専門に研究されてる、大学教授もおられ、また、専門のクリニックもあります。
再発治療で、苦労されてる人は、セカンドを聞きに行ったり、よくしてられるよ。
高額とはいえ、自分に可能なら、賭けてみたいって言う人は、沢山私の周りにいるよ。
たった一つの命。私は、あなたの決めたことを、応援するよ~。
悔いの無いように、あなたの道を、あなたの意思で、希望と共に歩いて!

ちるみさん
心配、ありがとう!
今は案外体調が良くて、食欲もあるし痛みもないし、今なら行って帰って来られる・・・と思うの。
この前ドン!と症状が悪化したばかりだから、次まではもう少し時間があるだろうし。
それでも私も、姉に付いて行ってもらおうかな・・・って最初思ったんだけどね。
東京行きの話がトントン進んでしまったものだから、あまりに急な話しになってしまうので、断念しました。
でも、何かあったら姉に連絡して、迎えに来てもらおうって思っています。

今の私、年末の急な体調の変化以来、今までになく自分自身に対して慎重になってるんだ。
その上での決断だから大丈夫(^_^)v
それに採血後の後泊は二日みてるの。
ホテルで栄養つけて、たっぷり睡眠とってから帰ってきます(^^)

ちるみさん、ホントの家族みたいに心配してくれて、ちるみさんの気持ちがじーんと心に沁みてきたよ。
本当にありがとう(*^o^*)

nellnellさん
心配かけてしまってごめんなさい。
でも今は体調がいいので、東京往復くらいはできると思います。
別に激しい運動をするわけでもないし、ただ乗り物に乗って移動するだけだもん。
タクシーっていう便利なものもあるしね(^_^)v

この治療が効果があるかどうか、これまた人によるでしょうね。
回復してる人はかなりいるみたい。
その反面、効かない人もいることでしょう。
がん治療に絶対はないからね。
やってみないことには何も始りません。

何かあったら姉に連絡しようと思っています。
友達も全部知っているし、常に連絡を入れるつもり。
大丈夫だよo(^-^)o
ありがとうね☆

ちこちこさん
ありがとう!!
そう言ってもらえると、力が湧いてくるわ(◎^0^◎)

そっか~、ちこちこさんの地元では研究が進んでいるんだね。
羨ましい。。。
優秀なスタッフ、最先端の設備は、やっぱり関東を中心とした大きな病院が先なんだよね。
北海道までくるには、それなりに時間がかかっちゃう。

抗がん剤はいくつも試して全滅だったけど、免疫療法は初めてだから期待が持てます。
がん細胞も自分の体が作った細胞。
ならば自分の細胞で退治するのが一番って気もするしね☆
まずは当たってみます!
砕けるか打ち砕くか、どちらの結果がでるか、見守っててねo(^-^)o

この連休が明けたら。。。
東京行きなんですね。。。
ひとりで飛行機に乗ってくの?
みなさん ( ..)φ されてるけど・・・私も心配!
無理しないで、苦しい時、しんどい時、不安が大きくなった時・・・ひとりで耐えないで下さいね。
ひとりで行かせたくないけど・・・もう決めたんだよね。
道中 何事もないように・・・そして、その治療法の効果が得られるように。
私も応援してるよ~。

こんなコメントしかできなくって・・・ごめんね。

ほっぺさん
すっかりご心配をおかけしてしまって・・・(^-^;)
体調は悪くないから、大丈夫だと思います。
お天気の方が心配かなぁ・・・
今日はまた最高気温がマイナス5度以下と冷え込んだ上に、風が強くて時々吹雪いてます(*_*)
来週は穏やかに過ぎますように。。。

近々家族に告知もするし、かなり精神的に楽になるんじゃないかな。
あとはこの治療が効いてくれることを祈るばかりです。
いつもコメントと応援、ありがとう!
すごく嬉しいよ・・・(*^^*)

選択肢!
<抗がん剤はいくつも試して全滅だったけど>と云う、乳がんタイプの方には、下記2つの記事が参考になるでしょう。

http://ameblo.jp/ayaken/entry-10064904260.html
(参照:785段のマーチ!)

http://ameblo.jp/ayaken/entry-10060066753.html(参照:骨髄抑制の防御法!)
尚、この方はホルモン感受性が双方とも陰性です。但し、her2は、不明です。

以上参考までに!

denjyuさん
貴重な情報、ありがとうございました。

歩くことが脳を刺激して・・・
なるほどそうですよね。
やはりいくら体力温存と言っても、動かなければ体力は落ちていくものですもんね。
ゆっくりゆっくり、疲れずに体力をつける。
私もこれに徹していこうと思います。

痩せない体力作りの大切さは、私も身を持って痛感しました。
しっかり口から栄養を摂って、吸収したいと思います(^_^)v

   非公開コメント  

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家のHPです♪

↑クリックで飛びます
良かったらお越しください♪

プロフィール

ganba

Author:ganba
○誕生日 10月3日
○血液型 A型
○好き  食べる・寝る・スポーツ
○苦手  寒さ
○おまけ 2005年乳がん
      2006年肺転移 
      2007年肝転移
            骨転移
            リンパ転移

ハーボット

?で話しかけてみてね☆ 「ゲームをする」を選ぶと名前を聞きます。 是非遊んでいってください♪

Blog Pet

こげんた

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

since2007.4.8


CopyRight 2006 自由に・気ままに All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。