FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
準備万端♪ 
2008.01.15.Tue / 22:26 
いよいよ明日、東京ですo(^-^)o

今日は急きょクリニックへ。
こないだの入院中、足が結構浮腫んでたのね。
師長さんがベッドメイクの方法を教えてくれた時、
「お腹を伸ばさないように膝にもクッションを入れて、あと足は高くした方がいいよ。それでも浮腫むようなら、先生に相談して利尿剤使った方がいいわ」
って言ってたんだけど、やっぱり帰って来てからもずっと足は浮腫んでて。
夜寝る頃には、くるぶしがなくなってぷくぷくした足になってるの。
で、朝起きると少しひいてる感じ。
でも今日は夜中から朝方にかけて3回もトイレに行ってすごく調子が良く、体重が2kgくらい減ったんだ。
そんな感じで日によってはかなりの浮腫みが出るから、もしかしたら乗物に乗るとパンパンになっちゃうかな?って思ってY医師に電話をかけて、診察を受けることになったのでした。
新しい薬を出す時って、診察しなきゃいけないんだね。
当り前か・・・f(^_^;)ポリポリ

Y医師「2ℓもおしっこが出るってことは、薬使った方がいいね。乗り物乗ったらずっと足下げてるし」
ってことで、旅行の間の分だけ、利尿剤を処方してもらいました。
師長さんは「肝臓付近のなんとか(聞いたけど覚えてない^_^;)っていう機能が上手く働いてない状態なのかもしれない」って言ってたけど、Y医師は「たくさん薬飲んでるから、その影響もあるかもな」って。

とりあえずそっちの不安材料もなくなり、これで出発準備は万端です(^_^)v
体調も良好。
天気は・・・寒いけど吹雪の予報は出てないし。
東京も、寒いけど晴れ続きみたいだし♪

東京に着いてからも、ちょこちょこ状況をアップしますね。
みんなに心配してもらってるんだから、ちゃんと元気に帰ってこなくっちゃ!p(^-^)q
新しい治療の第一歩、明日出発しま~す!!\(^o^)/

* スポンサーサイト準備万端♪へのコメント *
私はね、手術のあと、靴が入らないくらい足が浮腫んでね。
抗癌剤と、麻酔の影響っていわれて、1ヶ月くらい、利尿剤飲んだよ。
浮腫むと、精神不安も出るらしいの。生理前に、女性が不安定になるのは、余分な水が(エストロゲンの影響で)たまるかららしいよ。
利尿剤で、水の循環がよくなると、つき物が落ちたみたいに、楽になって、術後は、助かったわ!
良かったじゃない、処方してもらって。水がたまると、いらいらするし、体の置き所がないような、ダルダルになるもん。
きっとうまくいくよ!確信して、応援してるよ~~!(はーと)

ちこちこさん
へーっ!
浮腫むと精神不安が出るなんて、初めて聞いた。
そうなんだぁ~・・・(・。・)
靴が入らないくらいって、かなり重症だったんだね。
痛いくらいだったでしょ(>_<)

昔々腎臓を患ってた時利尿剤のお世話になったけど、確かに気持ちいいくらいスッキリして体が軽くなるもんね。
おデブの頃はダイエットにも使ってたな・・・(=^‥^A
昔は薬屋さんで買えたんだよね、利尿剤。

パタパタしたけど、クリニック行って良かったわ。
旅先のイライラやダルダルって、鬱陶しいもんね(*_*)

ありがとー!
私もうまくいくって信じてる。
行ってくるねっ!(^O^)/


行ってらっしゃ~~い!
東京は、9度あります。
暖かいよ。
気をつけて行って来てください。

準備万端・・大丈夫だよね。

明るい未来を信じて、帰ってくることを期待します。
内部からの元気、生きるのに必要だもの。

応援してるよ。
ちょっとだけ、ガンバッテネ。


ちるみさん
おはようございま~す♪
またまたすごい時間に起きてますね!(⌒▽⌒)

東京9度?
こっちは今マイナス8度です。
17度も違うのね~!
暖かいところに行けて、嬉しいわ(*^o^*)

ブチ旅行だと思って、楽しんできますねo(^-^)o
行ってきま~す!!


もう出発したかな。。。
ganbaさん おはよ~。
今日、東京行きなんだね。
気をつけて行ってらっしゃ~い (@^^)/~~~

私も応援してるからね~。

気を付けて!
もう東京なのかしら?
今週の東京は寒いです。でも10度近くはあるからねー。
とにかくせっかく新しい治療を受けるんだから絶対うまく行くって信じることが大事よね。精神的なものが大きいと思います。

報告待ってます。無理はしないでね。

ほっぺさん
着きました~(^O^)/
移動、もっと疲れるかと思ったら、殆ど眠ってたせいか案外大丈夫だったの(^^)
心配、ありがとね!
明日が本番、頑張ってきま~す(^-^)v

nellnellさん
東京、温かいです(#^O^#)
飛行機の中が異様に暑かったせいもあるんだけど、降りてからバスを待つ間、コートを脱いで立ってました。
20分近く待ったけど、全然大丈夫。
凄い違うものなのね~。

新しい治療、とても期待しています。
この、「期待する気持ちを持つ事ができる」だけでも、随分私を元気にしてくれてるからね♪
マイナス要素がないの。
明日、元気な血、採ってもらってきま~す!(^O^)/

   非公開コメント  

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家のHPです♪

↑クリックで飛びます
良かったらお越しください♪

プロフィール

ganba

Author:ganba
○誕生日 10月3日
○血液型 A型
○好き  食べる・寝る・スポーツ
○苦手  寒さ
○おまけ 2005年乳がん
      2006年肺転移 
      2007年肝転移
            骨転移
            リンパ転移

ハーボット

?で話しかけてみてね☆ 「ゲームをする」を選ぶと名前を聞きます。 是非遊んでいってください♪

Blog Pet

こげんた

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

since2007.4.8


CopyRight 2006 自由に・気ままに All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。