FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひたすら眠ってます 
2008.01.22.Tue / 11:41 
東京から帰ってきて3日、とにかくひたすら眠っています。
翌日も昨日も午後に出かけたけれど、それ以外は殆ど眠りの中。
流石に昨日の夜中は眠れなかったけど、朝方からウトウトして、朝食の後また爆睡。
これだけ眠れると、気持ちいいですね(*^^*)
なんだかんだで結局は毎日出かけていたので、今日は一日家にいようと思っています。
一日まったり横になっていたら、かなりエネルギーも溜まるでしょうp(^.^)q


話しは全然変わるけど、こないだの入院のとき、師長さんに
「自分を解放してあげる事も必要だよ」
って言われたのね。
病気のことを親に言わずに今まできたこと、ダンナとはずっと家庭内別居状態で全く頼ることがないこと、食事内容にかなり気をつけていること、etc・・・
色んな面で、頑張りすぎだって。
食べ物も、毎日じゃなければ添加物だってそんなに気にしなくていいんだよ って。
あの時、肝臓も一気に悪化したし、副作用の吐き気で脱水状態だったし、手を借りないとベッドから起き上がるのすらシンドかった。
そんな状態での師長さんの言葉が、すごく胸に響いてきたんだよね。
こんな状態になってまで、何を無理して頑張ることあるんだろ?って。
お陰さまで、あれ以来結構自分を解放できるようになったんだ(^.^)

特にね、食べ物かな。
東京での肉の塊もそう。
病気以来封印していたもの、結構口にしてる。
カップラーメンも封印してて、今は化学調味料不使用・食品添加物不使用のインスタントラーメンしか口にしてなかったんだけど、東京で一回普通のカップラーメン食べちゃった♪
化学調味料不使用だと、やっぱり今ひとつおいしくないんだよね。
あの癖になる味は、化学調味料がなければ作れないわ。
(そう考えると、やっぱり怖いものがあるんだけど^_^;)
でもでも、とにかく三年ぶりのカップラーメン~~♪♪(◎^0^◎)
・・・って期待したんだけど、その時買ったのが見たことのない無名のラーメンで、なんだか今ひとつ美味しくなかった_| ̄|○ ガクーリ
そのうち、定番の美味しいカップラーメン食べるんだo(^-^)o

で、昨日、出かけたついでにコンビニに行って、これをみつけたの。
2008012201

生地自体がチョコ味なのかな?と思って買ったんだけど、開けてみたら普通のえびせんにチョコレートがコーティングされたものでした。

ハリパリポリポリ・・・

・・・不味くはない。うん。

パリパリポリ・・・

手が止まりました。

えびせんと言えばやっぱり、「やめられない止まらない~~♪♪」だよね
(*⌒m⌒*)
チョコの甘さのせいかな、カップ一個食べきれず。

でも、えびせん自体の味は凄く懐かしかった。
子供のころ、良くたべたもんなぁ・・・(*^‐^)
えびせん、カール、さっぽろポテトバーベキュー味・・・
この手のスナック菓子が大好きで、袋を抱えて食べてたっけ。
懐かしいデブの時代( ̄w ̄)ぷ


そんな訳で、美味しい物以外にも食べる楽しみができました。
調子にのって全部の封印を解いたりはしないけど、ガチガチにあれもダメ!これもダメ!って自分をがんじがらめにするのはやめたんだ。
たま~にはいいよね♪o(^-^)o


* スポンサーサイトひたすら眠ってますへのコメント *
賛成!!
確かに人間の体は食べ物で出来ている!って言われると
体にいいものしか食べちゃいけないような気がするよね
でも、食べるってこの上ない楽しみだもんね!!
ganbaちゃんは頑張りすぎたかもね
たまのインスタント、たまのスナック菓子!私も賛成だよv-218v-352

カップラーメン常備
3年ぶりのカップラーメンって、すごい!
ジャンクフード大好きの私、カップ麺も大好きです。
カロリーは気にしても、栄養素とかさほど気にしない私。

せいぜい野菜をたくさん摂るように考えを改め、
とりあえずビタミンは補給しなきゃと思うくらいで。
日ごろ食事制限できる人は、かなり忍耐強い人だと思っている、
ガーネットでした。反省!

頑張り過ぎ!
ganbaさんやっぱり頑張り過ぎです。
私はけっこう食べたいものを食べてます。今は息子も独立してまあ老夫婦(?)だけなのでわりとさっぱりした食事になってますが、若者が居た時はどうしてもお肉食べてたなー。
がんの予防には食事って大切だと思うけど、こうなっちゃうとね、えーい、食べたいもの食べるぞなんて思っちゃう。
甘いものも大好きだからがまんするとストレスになりそうだし。

月末にCT撮って、また2月にラジオ波かもです。焼けるうちは焼こうと思ってますが・・・。

ganbaさん 看護師さんの言うとおりだよ。
 そんなに自分に厳しくしなくってもいいと思うよ。
病気のことも 話してみたらどうかな。。
 食事もたま~にはいいと思うよ。
わたしはタマ~にじゃないけどさ。。
 前よりはいいかな。。。というかんじです。
ご主人にも がんばりすぎないで  「困った、できない、つかれた、どうしよう」などなんでもいってみて。。 わたしは病気がわかる前は夫を頼らない生活をしていたの。。お願いします。。なんていえなかった。今は変わったかなと思います。gannbaさん自分に甘く きままにしてね。。

himikoさん
そうなんだよね、人間の体は食べ物で作られてる。
長年積み重ねた添加物や農薬のこと考えると、怖くなるよね。
一度気にして見てみると、スーパーなんかで物が買えなくなっちゃう。
裏に書いてる内容物、カタカナやアルファペットや化学記号、どうなってるの?って感じなんだもん(>_<)

でもね、何事も「過ぎたるは~」だよね。
今度は気にし過ぎのストレスで体壊しちゃうもん(^ー^;A
ほどほどに気をつけて、ほどほどに緩めて、これからは食を楽しむことにするわo(^-^)o

ガーネットさん
私も、野菜を極力摂るようになりました。
しかも野菜といえばずっとサラダばっかりだったんだけど、今はなるべく温野菜で。
病気で食生活が180度変わったんですよね~。

カップラーメンって、癖になりますよね!
どうしてあんなに美味しいんだろ って思っちゃう。
カップヌードル&コンビニおにぎりとかね。
昔は大好物でした(あ、今も大好きなんだ^^)

でもガーネットさんくらいでちょうどいいのかもね♪
何でも気にし過ぎは良くないって、最近つくづく思うもん。。。
も少し頭、柔らかくしなくっちゃ(´▽`;)ゞぽりぽり

nellnellさん
我慢のストレスと、体の喜ぶ食事と・・・
このバランスがちゃんとできないとダメなんだよね。
いくら体にいい食事ばっかりでも、我慢我慢でストレスが溜まったり食事が楽しくなかったり、それじゃ本末転倒だし、逆に好きなものばっかり食べて体には毒だったりするのも考えもの。
まぁ、私もそこまで徹底的に節制してた訳じゃないけど、ちょっと神経質ぎみだったなぁって感じです。
だからこれからは、ちょっと緩めてあげようかなって(*^_^*)

来月またラジオ波かもしれないんですね。
うん、焼けるうちは焼いて、免疫力上げて、きっとそのうち新しいがんが作られなくなるよ。
頑張って!!p(^-^)q

dekoさん
家族には、明日告知するんです(>_<)
気が重い~・・・が半分、これで楽になる・・・が半分。
泣かれるよなぁ・・・((=_ _=))はぁ~。。。
完治が望めない以上、いつかは越えなきゃいけない壁ですもんね、頑張って話してきます。

ダンナの方は、ここ一週間くらい急に凄い協力的になってくれて、今は自分の事はほとんどやってもらってるの。
発病して3年。
協力してくれるまで、3年かかりました(; ̄ー ̄)

dekoさんも頼れない性格だったんですね。
私も、お願いするくらいなら自分でやった方が早い っていう方。
いちいちお願いしなきゃわからないの?って思っちゃって。
でもせっかくダンナも変わろうとしてくれてるみたいだし、自分も変わろうと思ってます。
それが結局は、自分のためになるんだもんね。
うん、甘やかして、気ままに生きることにしますo(^-^)o

遅くてごめん。。
今日、実家のお母さんたちに、告知するんだね。
私も人の事は言えないけど、よく頑張ってきたよ。
気を張り過ぎていたのが、すーっと楽になるかなぁ。
そりゃ泣くと思うし、だからこそ言えなかったんだけど、もう甘えてもいいと思う。
知らなかったら、かえって辛いよ。
夫さんにも、何でも手伝ってもらってください。
私だって、昔はすごい威張り屋の夫で、気に入らないと、ケラレタリしたのよ。
お医者に行ったことだってあるんだから・・けがをしてね。
でも今は、荷物持ち、ゴミ捨て、何でも黙ってやってくれます。
食べ物は、気にはするけど、厳しくはありません。
カップラーメンは、昔から好きじゃないけど、うどんはたべるもの。
スナック菓子、これはあまり好きじゃないです。
私は、あられと海老せんだけ・・・・
野菜は、食べなければいけないけど、あるものを工夫してね。

自分に厳しくかたくなだと、ストレスで余計に悪化しそうだよ。
雪解けのように、柔らかくして生活していきましょう。

ちるみさん
やっぱり話すときのことを考えると気は重いよ~。
でも「告知する」って決めてからは、気持ちがサッパリした気もする。
これからは体調悪い時に嘘つかなくていいんだっていうのは、すごく楽チンだしね。
入院したら「入院中」って言えるのは、やっぱり楽だと思う。

昨日ね、たまたま筑紫哲也さんのニュース23でがん治療の特集みたいなのやってたの。
ちるみさん見た?
その中でNK細胞の説明を画像を流しながらやっててね、慌てて録画したんだ。
ちょうど今私がやろうとしてる治療が、NK細胞でがんをやっつけるものだからね。
凄いタイムリーでびっくり。
これは神様も、今日の告知を応援してくれてるな って思ったよ(^^)
その中で、がんには笑うのが一番とか、気持ちの持ちようで生存年数が倍にもなるとか、そういう話もあったから、それを見てもらって、とにかく暗くならずに笑って暮らそうってお願いするつもり。
なんせうちの母親、最強の心配症だから・・・(^口^;)

ちるみさんもご主人のことで苦労したんだね。
今の自由な生活を手に入れるまで、随分忍耐や努力を重ねたんでしょう。
でもよかったね、今はかわいいお孫さんにも恵まれて、幸せだもんね!(^_^)v

この前の入院後、私も色んな事が楽になってきてるよ。
自分の中のピリピリしてる部分もかなり減ったし、いい方向に向かってる気がする。
ふわっとした表情で、日々暮らしていきたいもんねo(*^^*)o

大丈夫よ~
私はね、あまり関係が良くなかった親だけど、癌になってから、関係が、改善されたよ。
私は、入院先も教えなかったし、退院して、しばらくしてからしったのだけど、母が、病院に来たんだって。受付で、私にわからないように、夫を呼び出してもらい、夫に頼みますと頭を下げ、私への、見舞いを言付けたの。会わないほうがいいと思うから、このまま帰るので、退院したら渡してくださいって。
70を越した母が、7時間も掛けて、わざわざ来て、夫に頭を下げて、そのまま帰った。私は、ちょっと心が、動きました。誠意を感じたのよ。
それから、素直に話が出来るようになったの。今では、母は「この子のために、元気でいて、支えたい」と、励みにしてるそうよ。
始めはショックを受けられるでしょうけど、きっとあなたのために、私も頑張るって、親御さん、思われるよ。大丈夫。

ganbaちゃん~わたしちこちこちゃんのコメント読んでなんか涙ぐんじゃった。 親ってこういうもんだと思うよ。
 黙っていられたら もっと寂しいもの。。つらいときにいってほしいもの。。そしてganbaちゃんのこと支えてくれると思うから。。

ちこちこさん
話してきたよ。
泣かれなかった(^_^)
私が心配しているより、がんに関しての知識があったのかな?
医学的な知識じゃなくて、それほど怖がらなくていい病気だ っていう認識があるように感じたわ。
母もかなりのテレビっこだから(笑)
それと、最近の私を見て、激痩せはするわ吐きまくるわで、何かしら悩み事を抱えているんじゃないか?って思ってたみたいなの。
姉と二人で、今度話しを聞いてみようって、言ってたんだって。
だから色んな事を私の口から聞くことができて、スッキリしたみたいだったよ。
ちこちこさんのお母さまじゃないけど、帰る頃には妙に元気でね。
口では言ってなかったけど、これからは私を支えるって、これで何をしたらいいかわかって嬉しい・・・って感じに見えたわ。

今回の告知も、「案ずるより産むが易し」だった(^-^;)
私も肩の荷が下りて軽くなったし。
良かったよ♪

ちこちこさんのお母さま、親ごころだね・・・。
7時間もかけて。。。
逢いたかっただろうにね。

「親孝行、したいときには親はいず」

私の場合、この言葉は当てはまらなくなりそうだけど、でもこれからでもできる親孝行、考えてみるよ。
生きてる間、私は両親の子供だからね・・・(*^‐^)

dekoさん
ちゃんと話してきたよ。
これからは何でも話せるって、私も気が楽になった。
心配かけたくないっていう子供ごころと、何でも話して頼って欲しいっていう親ごころ。
これからは交わっていくから、大丈夫だよ。
ありがとねo(^-^)o

   非公開コメント  

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家のHPです♪

↑クリックで飛びます
良かったらお越しください♪

プロフィール

ganba

Author:ganba
○誕生日 10月3日
○血液型 A型
○好き  食べる・寝る・スポーツ
○苦手  寒さ
○おまけ 2005年乳がん
      2006年肺転移 
      2007年肝転移
            骨転移
            リンパ転移

ハーボット

?で話しかけてみてね☆ 「ゲームをする」を選ぶと名前を聞きます。 是非遊んでいってください♪

Blog Pet

こげんた

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

since2007.4.8


CopyRight 2006 自由に・気ままに All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。