FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大雪&骨シンチ 
2008.01.24.Thu / 23:26 
今日は天気予報通り、朝方から大雪。
風が強くない分まだ楽だけど、視界がなくなっちゃうくらいの降り方で、かなりの量が積もりました。
20080124

30㎝は積もったかな。
昼間だっていうのに、まるで夕方みたいに暗いし・・・
今年は雪が少ないって言ってたけど、結局はこうやってドカ雪がくるんだよね。
毎年のこと。

そんな中、今日はN病院で骨シンチでした。
一番の心配はルートの確保。
前回は悲惨だったからね~・・・(T_T)
家にいる時から、貼るカイロを腕と足に貼ってスタンバイ。
病院に着いたらかなりいい感じに温まってました♪
そして注射のとき、前回の説明をして「最初から上手な看護師さんに来て頂きたいんですが・・・。できれば2回くらいで入れてもらえると嬉しいです。」って、本当ならそこにいる看護師さんに失礼なんだけど、遠慮しててまた前回の二の舞を踏むのは学習能力ないしね。
でもその時の看護師さん、すごく穏やかでいい人で、「あらら、それなら看護師長に来て頂いた方がいいわね。師長さん、一番上手だから」って快く電話で呼び出してくれました。
師長さんが来るまで、お湯に腕を入れて温め。
結構元気な血管が浮き出てきて、今日は一発でクリア~!!\(^o^)/
ちゃんと準備をして、それなりの経験がある人が打てば、普通に入るものなのよね。
なのに横着をしたり、自分の腕を過信したり、ダメなら他の人に代わってもらおうなんて考えをもっていたり、そういう心の隙間が、患者さんの体に無駄な穴を開け苦痛を与えてしまうんだな・・・って、今回つくづく感じました。

骨シンチの結果は、どこにも異常なし(^_^)v
2008012402

2008012403

コピー写真だから、すごいボヤけてる( ̄▽ ̄;)

私のがんって、なんだかつまみ喰いが好きみたい。
胸のしこりも、切除して以来出てきてない。
肺の転移も、1個あって切除して以来出てこない。
骨も、一ヶ所に転移して、放射線でやっつけたら他には喰いついてない。
肝臓だけが、これでもかってくらい喰い散らかされてる_| ̄|○ ガクーリ
本当なら、かなり早い段階で見つけてあげられてたら、肝臓もラジオ波だけの治療で治ってたかもしれないな。


さて、外は今、雪も止み風もなく、とっても穏やかです。
ピークは通り過ぎたのかな?
あ、でも明日の夜からまた雪だって、さっき予報で言ってたっけ。
あったかくして、今日もぐっすり眠りましょうっと(*^‐^)

* スポンサーサイト大雪&骨シンチへのコメント *
おつかれさま
大雪の通院は大変でしたね。こちらは雪は少なめでした。
シンチは待機時間があるから、終わるまでが長いよ。
ganbaさん、よく写真とれましたね。
私の通院先は直で整形外来に写真持っていかれるから
先生の前ではじめて ご対面ですよ。
シンチ写真って、後ろから見たように映ってるよね。
寝た状態での撮影だからかな?

ともかく、悪いものが映ってなくて ひと安心でしたね。
よかった、よかった (^_^)v
わたしも、きのう、乳腺の三ヶ月検診と月一度の放射線科検診でした。
採血のみで、結果は来月です。 

れんぎょうさん
今回の病院は、写真のコピーを乳腺のクリニックに送ってくれるんですよね。
で、近々行くから私が持参します・・・ってことで預かってきて、家で写したの。
今も写真、手元にあるんですよ(^^)

シンチの写真、良く見ると前からと後ろから、両方撮ってますね。
全身のを見ると分かるけど、一番右が背中側から写してて、右から二番目は前側から写しています。
お腹のあたりの黒いところ、左右で対称になってるでしょ?
それと、右から二番目には目鼻が写ってます(^O^)
考えてみたら、肋骨なんかは両方から撮らないとわからないですもんね。

今日は雪が止んで、日中は青空でした。
今買い物行って来たけど、放射冷却で寒い寒い(≧o≦)
夜9時頃から、また吹雪くみたい。

れんぎょうさんも、昨日は病院だったんですね。
採血だけで結果は来月とは・・・
大きな病院なんですねぇ。。。
待ってるのってシンドイんだって、病院の人たち、少しは分かってくれたらいいのに・・・( ̄~ ̄;)

今日も寒い。。
見事な雪、こっちとは大違いです。
フアフアが、伝わってきます。
でも、風が強かったから、お出かけはたいへんでしたね。
血管注射、成功おめでとう!

今日、ganbaさんの記事読んで、改めて思ったけど、肝臓以外は、全部治ってるんだよね。
その肝臓も、いくらでも早く見つけることができたのに、それに、進行が早かった・・・あの時、え~~おかしいよ。こんなに早く大きくなんないって、思ったよ。
今度の治療で、肝臓も治ったら、しばらくは楽できるね。
そうなってほしいな。

ちるみさん
イェ~イv-221今回は注射、一発でした。
良かったよぉ(●^o^●)

そうなの、他のとこは、つまみ喰いされた後、巣食ってないんだよね。
だから肝臓も早期発見できていたら、きっと今頃は普通に元気だったと思うんだ。
写真を撮って発見されたのは7月だけど、自覚症状は3月からあったの。
あの時にCT撮ってもらってたら・・・って、それだけが悔やまれるよ。
でもそこを振り返ってばっかりいても仕方がないもんね。
時間は元に戻らない。
こんなに酷い状態になっちゃってるけど、リンパ球療法が劇的に効くっていう可能性がないわけじゃないから、ちるみさんの言うとおり治療が効いて楽になれるって信じて、これから治療受けるよp(^-^)q

骨シンチ異常なしおめでとう!
異常なしってなんていいひびき!
よかった、よかった。肝臓だけなのね。

私はTS-1を4週間飲んで、一昨日採血してマーカーを調べてるところ。少しでも下がってるといいんだけど。量を減らしたので副作用は大丈夫でした。これから2週間は休薬なの。来週CTを撮って焼いたほうがいいものが写ってたら来月ラジオ波です。
2/13に東京ドームのライブに行くので、ラジオ波はその後にしてもらおうっと。休薬中に体力つけなきゃ。

とにかく前向きにいきましょう!

良かったね!
シンチ。私、大騒ぎしたとこよ~。
良かったね!
相次ぐ、厳しい治療によく耐えてる、お利口な体だね~。
私が先日、検査に行った病院で、その日、再生免疫医療の革命をもたらす、万能細胞の研究所のリリースがあったよ。
ところで、灯油高騰、すごいわねぇ。電気も、ガスも値上げだって。もう~~どんだけ~~!
北海道は、大変だわ。

nellnellさん
ほんとね~、異常なしっていい響き(*^‐^)
リンパの転移はどうなったことやら・・・
考えても病状が変わるわけじゃないから、忘れることにしてるの(笑)

TS-1、ずっと副作用がないままで良かったね♪
私もゼローダを半分にしたら、何とか吐き気のコントロールができています。
2週間休薬だと、かなりしっかり休めるね。
しっかり体力と栄養つけて、治療に備えて下さいo(*^^*)o
東京ドームかぁ・・・
大きいんだろうな(^O^)

ちこちこさん
うんうん、大変だったもんね、ちこちこさんの今回のシンチは。
とりあえず、転移の疑いが晴れておめでとう!♪o(^-^)o

万能細胞の研究所・・・
すごいなぁ。
さすが関西。
機構も設備も、やっぱ関東近郊がいいよね。
たった4日だったけど、東京にいる間の方が体調良かったのよ。
寒さは大敵だわ。。。(*_*)
それに加えて懐も寒いときたら、ダブルパンチだもんねε=( ̄。 ̄;)フゥ
勘弁してくれ~っ!(≧o≦)

ganbaさんいい結果でよかったね。。
 このまま免疫療法もきっとこうかあると思います。
先日センターで買った がん治療最前線。が乳がん特集だったんだけど 再発転移した方で 免疫療法をされていてよくなっている方のエッセーがありましたよ。
 ganbaさんもきっときくはず。。応援してますね。

dekoさん
エヘヘ(^_^)v
骨だけだけど、前回の転移がきれいに消えてるのは、やっぱり嬉しいですね。
抗がん剤は効かないけど、放射線は効くタイプなのかもしれません。

免疫療法、かなりいい効果を耳にします。
期待できるかも~♪o(*^^*)o
いやいや、かもじゃなく、絶対に効くんだ!って、今からイメージ作って治療に臨みます。
応援ありがとう!\(^o^)/

   非公開コメント  

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家のHPです♪

↑クリックで飛びます
良かったらお越しください♪

プロフィール

ganba

Author:ganba
○誕生日 10月3日
○血液型 A型
○好き  食べる・寝る・スポーツ
○苦手  寒さ
○おまけ 2005年乳がん
      2006年肺転移 
      2007年肝転移
            骨転移
            リンパ転移

ハーボット

?で話しかけてみてね☆ 「ゲームをする」を選ぶと名前を聞きます。 是非遊んでいってください♪

Blog Pet

こげんた

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

since2007.4.8


CopyRight 2006 自由に・気ままに All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。