FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
貧血& K-1 MAX 
2008.02.02.Sat / 23:48 
帰札してから10日ほど、友達に逢ったり実家に帰って告知をしたり、シンチ検査があったりいつものナベルビン&ゾメタ投与があったりと、ちょっと忙しく日程を入れていまっていたので、26日のナベルビン投与後は何も予定を入れず、眠さに任せてひたすら眠って過ごしていました。
そして昨日、約1週間ぶりの外出。

お昼過ぎからゆっくり出かけたんだけど、1時間くらい歩いたら、貧血になっちゃったf(^口^;)
なんだか息がいつも以上に苦しくなって、足を運ぼうと思ってもうまくいかなくて・・・
これ以上歩くと気が遠くなるかも・・・?という危機感がチョビッと湧いたので、近くのベンチで一休み。
考えてみたら、化学療法から丁度1週間。
白血球も下がって体が一番弱る時期なんだよね。
眠ってばっかりで運動もまったくしてないし、昨日のはしょうがないかな。

ひとつ助かるのは、リンパ球免疫療法って、採血の時は貧血だと大変だけど、治療そのものは貧血だろうとなんだろうと全然関係ないってこと。
まぁ細かく言ってしまうと、治療中に起こる発熱に耐えられるかどうかとか、体力的な問題はあるんだけど、私くらいの元気だと全く問題ないんだって(^^)v
だから例え今貧血でフラフラしていても、治療に関する心配が全くいらないのね♪
これはすごく気が楽です(^^)

ただね、昨日の夕方から足の浮腫みがハンパじゃなくなったので、今日は寝る前に利尿剤飲んでみようかと思って。
上手くいけば、3ℓくらい出てくれるかも。。。
スッキリ浮腫み、取れるといいナ♪
こないだは朝に飲んで、1.5ℓくらい出てました。

そういえば昨日か一昨日、朝飲む分の薬、飲み忘れちゃったのね。
そしたら、なんとまぁ!!\(◎o◎)/
すーっごい体の調子が良かったんだよねぇ・・・
あれにはびっくり。
浮腫みはモチロンなんだけど、何て言うのかな・・・うまく言えないけど体の中から「気持ちいいよぉ」って言ってる感じ。
余計な物が全部出て行ってくれるっていうのかな。。。
たった一回であんなに調子いいんだから、三日くらい止めてみたらどれだけ気持ちいいんだろうなぁ・・・(●^o^●)

薬・・・止めたいなぁ。。。ρ(・・ )

もしも免疫治療が効いたら、ゼローダでの治療は止めたいって言おう。。。


さて、今日はK-1 MAXの試合がありました。
日本代表選手を決める、1Dayトーナメント。
ここんとこK-1の試合がすごく面白かったから、今日はちょっと退屈気味だったかなぁ。
アンディが少しずつ力をつけてきたのはいいんだけど、それと並行して態度がち~と悪くなってきてるのが残念。
それにしてもMAXって、魔裟斗がいなくなっちゃうと魅力のある日本人選手が全然いないんだねぇ。。。~(=^‥^A アセアセ・・・

最後、決勝に上がるはず(あのままだと)だった選手が、右腕骨折でリタイアしたのが残念でした。
でもその分、決勝でのHAYATOは頑張ってたけどね。
お互い捨て身の決勝戦。
あれはあれで面白かったかなo(*^^*)o

プアカーオ、途中からだったから良くわかんないけど、絶対王者と言われていた強さがちょっと
落ちてしまった様な気がしました。
やっぱり上り詰めると、目標がなくなっちゃっうのかな。
ま、マトリックスのようなパンチの除け


* スポンサーサイト貧血& K-1 MAXへのコメント *
何にせよ、元気でよかった!
利尿剤がよく効くと、カリウムが下がって、脱力感や、時に吐き気が出ることあるから、注意してね。
私、タキソールの浮腫みで、利尿剤使ったとき、何でこんなにだるいの?って思って、診てもらったら、カリウムが下がってて、それ以降、スポーツドリンクを飲むようにして、改善したよ。
それにしても、何がきっかけで、そんなに格闘技好きになったの~?

ちこちこさん
今日は残念ながら、利尿剤あんまり効いてくれなかったわ。
足は相変わらず赤ちゃんみたいで、ソックスの跡が輪ゴムしてるみたいだよ(^口^;)
もちろん体重も殆ど変わらず。
もしかすると、昨日ちょっと塩分摂りすぎたから、そのせいもあるのかも。

カリウム、下がるんだってね。
Y医師、一緒にカリウムが下がらない薬も処方してくれてるわ。
そっか、そんなにダルくなるんだ。
どんな薬も、必ず副作用ってあるもんだねぇ・・・ε=(´。` )

格闘技はねぇ・・・多分元々好きだったんだと思うんだ。
高校の時も、なんで女子には柔道の授業がないんだろ?って思ってくらいだから。
でもK-1にハマったのは、やっぱ魔裟斗が出てきてからかな。
アンディ・フグが最期の最期まで壮絶に自分と闘って亡くなって、その後魔裟斗が出てきて真剣に観るようになって・・・
今じゃ、魔裟斗だろうと外人選手だろうと、燃えまくってるわ(*⌒m⌒*)
自分でも、ここまでハマるとは思ってなかったよ(^口^;)

お元気でしたか?
東京にいらしていたんですよね。

今日はこちらも雪ですよ。

K-1 MAX、ホントに決勝戦は残念でしたね。
リタイヤしてしまった選手、
「自分の壁を越えたいんっす!」って、
必死にドクターに訴えていましたね。
次もガンバって欲しいなー。

ichiroさん
ね~!(>_<)
すごい気持ち入ってたし、調子もよさそうだったのに・・・
あれは悔しいでしょうねぇ。。。
でも壁越えるって言っても、骨折れてるんじゃね(;_;)

東京、行ってきました。
新宿近郊をプラプラしながら、
「ichiroが載せてた素敵なコーヒーショップって、どの辺だったかなぁ・・・?  浅草?・・・神田?」
って、
ちゃんと見てくれば良かったと後悔してました(^ー^;A
新宿って泊まっても何も楽しいとこないんですもんね。
お酒飲んでる頃だったら色々あったみたいだけど(*⌒m⌒*)

今度はもう少し、のんびりそぞろあるきのできる旅行で行きたいと思いますo(*^^*)o


お元気ですか?
長いこと、ゆったりと休んでいたね。
それだけ休んでいれば、急に外出したら、くらくらするよ。
寝てばかりいると、立った時、くらっとするもんね。
でも、今度の治療には、身体的に問題ないなんて、嬉しいね。
待った・・・なんて言われると、気落ちしちゃうよ。

格闘技、分かりません。
趣味は、わかちあえないわ・・・。

ちるみさん
そうね、休み過ぎてくらくらしたんだね(^_^;)
今回は結局貧血だけど、治療に関係ないから嬉しいわ♪
とにかく早く治療始めたいっ!!

   非公開コメント  

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

本家のHPです♪

↑クリックで飛びます
良かったらお越しください♪

プロフィール

ganba

Author:ganba
○誕生日 10月3日
○血液型 A型
○好き  食べる・寝る・スポーツ
○苦手  寒さ
○おまけ 2005年乳がん
      2006年肺転移 
      2007年肝転移
            骨転移
            リンパ転移

ハーボット

?で話しかけてみてね☆ 「ゲームをする」を選ぶと名前を聞きます。 是非遊んでいってください♪

Blog Pet

こげんた

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

since2007.4.8


CopyRight 2006 自由に・気ままに All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。