ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ひな祭り 
2008.03.04.Tue / 00:24 
今日はひな祭りでしたね。
お昼ご飯、散らし寿司が出てました。
それと、小さい桜もち。
私はいつもの様に麺類なので、素うどん(笑)
病棟の中、凄く幸せそうな声が聞こえるの。
「全部食べた~?」「お腹一杯だね(^O^)」「美味しかったね!」って。
病院にいると、楽しみってご飯くらいだもんね。
前にラーメンだった時も、同じ様に凄く嬉しそうな声があっちこっちから^^
なんか、こういう空気っていいものですね(^^)
食べ物の力って凄いです♪

今日、母と姉が来てくれることになっていたので、桜餅を取っておこうとサランラップに包もうとしたら、ツルンと手が滑って見事に食べ残したうどんの中にドボン!

ヒャ~~~(>_<)

相変わらずドンくさいのでした・・・
トホホ(ToT)
* スポンサーサイトひな祭りへのコメント *
私も、入院中は、食事が楽しみ。
みな、少しずつ違うので、お部屋の人のを全部見て回って、それから食べ始めました。
美味しくはないけど、特別メニューは、魅力的ですね。
でもね、また食べられたとしても、嬉しくはないわ。
できることなら、しばらくはいいってことにしとこ。。

gannbaさん、調子はいかが?
おかあさん、おねえさんのお見舞い、嬉しいですね。
うんと力づけてもらって、早く元気になってね。

ざ、ざんねん・・
ganbaさんの 心使いが うどん味になったんだ。
な~んか、かわいいね・・・場面想像しました。
思わず、目が 点に、なんてなりませんでした?

家族のお見舞いって、気持ち落ち着くよね。
一緒に帰りたいって思ったり。
もう少しで帰れるね。 今はまだ、寒いし。
色々食べられるようになって、体力、栄養もつけてね。


ひな祭りは、散らし寿司か!
北海道でも、そうなんだ~。
京都は、バラ寿司っていうのだけど、いわゆる散らし寿司ね。
あと、シジミ。シジミを、炊いて食べるの。
お雛さんの並びも、東京とは逆なの。
自分が食べられなかったら、私なら、ひがんで、すねてるかも。
「うるせ~」とか思って。
あなたは、えらいなぁ~。
って言うか、私が、性格悪すぎ?

   非公開コメント  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

本家のHPです♪

↑クリックで飛びます
良かったらお越しください♪

プロフィール

ganba

Author:ganba
○誕生日 10月3日
○血液型 A型
○好き  食べる・寝る・スポーツ
○苦手  寒さ
○おまけ 2005年乳がん
      2006年肺転移 
      2007年肝転移
            骨転移
            リンパ転移

ハーボット

?で話しかけてみてね☆ 「ゲームをする」を選ぶと名前を聞きます。 是非遊んでいってください♪

Blog Pet

こげんた

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

since2007.4.8


CopyRight 2006 自由に・気ままに All rights reserved.

